2014年11月1日公開

ヲ乃ガワ -WONOGAWA-

1142014年11月1日公開
ヲ乃ガワ -WONOGAWA-
3.3

/ 9

11%
56%
11%
0%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

西暦2033年。「大崩壊」という天変地異が生じ、かろうじて死を免れた人類は各地に小さな国家を築いた。1,000年後、温泉地の王国「ヲ乃ガワ」で、考古学者の月山ヲノガ(前田希美)は1,000年前の地層から携帯電話を発掘する。その携帯電話には歴史をひっくり返すような衝撃的な情報が入っていた。ヲノガは仲間を失いながらも、次第に真実に迫っていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(6件)

勇敢20.0%ファンタジー20.0%不気味13.3%不思議13.3%絶望的6.7%

  • nek********

    1.0

    ネタバレ失笑

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    3.0

    十月十日じゃあ無いじゃん

    正解はこの映画の中にあった。でも知ってる人はそこで気付くんだろう。 それで、途中からなんとなく結末が見えるようになるのだが、最後の結論は判らない。終盤まで話しを持ってきて、これどうするんだろうと思いが募りつつ見るのだが結局判らないまま。結論を見てる方に投げかける形で終わる。 ロケに廃工場を使ったり、衣装とかに苦労の跡が感じられる。で見てる方が想像で埋める様な仕掛け。 それも含めてファンタジーなので設定に無理があるのはしょうがないと思うしかないか。

  • まんた

    4.0

    前田希美ちゃん

    とにかく前田希美ちゃんがかわいいのです。

  • tai********

    4.0

    ネタバレ低予算でも良質のSF映画は出来るんだ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • id0********

    4.0

    気になっているなら是非劇場へ!

    前田希美さんのファンというだけで大した予備知識も無く劇場に足を運んでみました。 思いのほか、と言っては失礼ですが良い作品でした。 おちゃらけたりコメディタッチに走ったりせず、終始シリアスに徹していて好感が持てました。 全体的には必ずしも最高とは言いかねるのですが、ラストが素晴らしくて全ての不満を吹き飛ばしてくれました。 この種の作品は好き嫌いが分かれると思いますので万人にお勧めはしませんが、少しでも気になっているなら是非ご覧になって頂きたいと思います。 私のように先入観を持たずに見た方が良さそうに思えるので、内容について触れる事は避けさせて頂きます。 まえのんファンの方へ 少なくとも私が知る限り一番オトナのまえのんでした。 安定の14才では無く実年齢相応の女性に撮られていました。 私は大好きですが、こちらも賛否が分かれるかもしれません。 そして何と! ご本人が劇場に観に来ていらっしゃいました。 運が良ければあなたもまえのんに会えるかも?? (脱線失礼しました)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


前田希美月山ヲノガ
及川奈央戸村チヌノ
深水元基雲井サッツゥド
マメ山田坪穴コペタノ
川本淳市月山アザグ
漆崎敬介遺跡探査機ネプカキ636
ボブ鈴木興居島ヒッチャヴァグー
税所伊久磨斜平フィッカラヴィル

基本情報


タイトル
ヲ乃ガワ -WONOGAWA-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル