2014年10月11日公開

放送禁止 劇場版 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~

962014年10月11日公開
放送禁止 劇場版 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~
3.2

/ 24

25%
13%
33%
13%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

江上志麻子はごく平凡な家庭の主婦だったが、ある出来事が原因で強力な洗脳を受け、ついにはそれまで築き上げてきた家庭を失ってしまう。心理セラピストの小田島霧花は、一体何が彼女の身に起きたのかを解き明かすため、志麻子の洗脳を解こうと尽力する。志麻子の親友で、ビデオジャーナリストの鷲巣みなみがその様子を撮影していた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

不気味16.7%恐怖12.5%不思議12.5%切ない12.5%悲しい8.3%

  • ポンデッド

    2.0

    展開は良かった

    しかし面白さはなかったです。

  • e_h********

    3.0

    シリーズの原点回帰にして、着地点も納得。

    TVシリーズの3作目「放送禁止3 ストーカー地獄篇」を約10年前に見てから、 レンタルDVDや本放送で、全シリーズを見て。劇場版1作目も前売り買って 見に行くほどに…このシリーズにハマった者です(;^_^A 劇場版は今作を含め、3作あり、前2作品は…TVシリーズの焼き直しや 後日談を含めてのアレンジがあり、完全新作とは言い難く、 少々、ファンとしても消化不良でありました。 でも、今作は完全オリジナルで、シリーズを見てきたファンも、 一度も見ていない方にも、楽しんでもらえる作りかと。 ドキュメンタリーな感じで、映画の途中に入る脱洗脳専門家の意見が、 凄く新鮮であり、怖いなと…。アンカーとトリガーって言葉も、 なるほどなと、勉強になりましたし(見ていない人は見ると分かります) こういう専門家が居るんだなと、驚きました。 正直、淡々と洗脳を解く流れと、真相究明をする流れ、 そして…数々の疑惑の鍵を探る、ジャーナリストの視点とか、 色んな部分で、見やすいかなと。これ以上は、見ていない方の為に 敢えて伏せておきます。(ここが、このシリーズのポイント) シリーズ特有の「これは…」ってのが、ファンからするとツボですね。 ストーリー全体のまとまりは、歴代のシリーズらしいなと思いつつ、 最後の着地のさせ方が、やや変化を加えてきたなと感じました。 強引な部分は多少あるけど、これはご愛嬌という事で。 また、TVシリーズの不気味さを踏襲しつつ、めっさ怖いのも 取り上げて欲しいなと思います。HappyからのBadみたいなw 江上志麻子さん綺麗で、小田島霧花さんは可愛い方で、 そちらの方も見どころでした、今作は(;^_^A ナレーターは、シリーズのいつもの方です。安定してますw

  • satsuko

    2.0

    ガッカリ。

    久々の新作だったので期待して見たら単純でつまんなくてびっくりポン。泣けるって人がいてまたびっくりポンw そーゆー人はケータイ小説の映画とかでも泣けちゃうんだろうな。

  • est********

    2.0

    何これ?

    つまらな過ぎてビビりました。お疲れさまです

  • dea********

    5.0

    鑑賞!!

    放送禁止シリーズは全部鑑賞ずみ!久々に新作かぁ!?て事で早速レンタル。いざ鑑賞、、、いやぁ、普通にサプライズあり感動あり謎ありで見終わった後語りたくなりました。ネタバレサイト見てなんとなく納得したがまだ全解明には時間かかりそう。期待してなかったわりに面白かったのでこれはおすすめですね。あー語りたいわてなりますよほんま。後ね、青木さやか風の女優さんなかなかいいぱいおつでたまに見せる谷間ちらがなんかエロかった!そこも要チェックしてください!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
放送禁止 劇場版 洗脳 ~邪悪なる鉄のイメージ~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル