2014年11月1日公開

グレイトフルデッド

R15+972014年11月1日公開
グレイトフルデッド
3.2

/ 53

23%
15%
32%
21%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼少時に一家離散という悲劇に見舞われ、ずっと孤独に生きてきた冴島ナミ(瀧内公美)。そんな彼女の趣味は、自分よりも孤独な人物の姿を眺めては渇いた心を充足させるという異常な人間観察だった。その新たな対象として観察しているのが、孤独死寸前の老人・塩見三十郎(笹野高史)。寂しさを絵に描いたような毎日を送り、精神的にも肉体的に衰弱していく彼を眺めては恍惚(こうこつ)とするナミだが、美人ボランティア・スヨンの支えによって三十郎が元気になる姿に憤慨。三十郎は自分だけのものだと、彼を監禁してしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(10件)

不気味37.5%恐怖12.5%コミカル12.5%勇敢6.3%パニック6.3%

  • yam********

    2.0

    不気味

    キモ映画だけど、家庭環境の重要さとか、狂人を生み出す過程とか孤独とか、色んな問題を織り交ぜられていて、最後はオチまであった。 お姉さんが言うように、普通が1番と言う事だね。

  • yanko

    3.0

    バイオレンス

    なかなか面白かった。重たい部分もあるけど、コミカルな感じもしてテンポもよく、最後もなるほどなーっていう感じで、集中力が切れることなく最後まで見れた。

  • tri********

    4.0

    笹野高史力で見せるバイオレンススリラー

    最後までダレる部分もなく一気に観ることができました。 もっとドタバタコメディかと思ってたんですけど笑い要素はほぼ無し、話は淡々と異常な方向へ。 ちょっと方向性がぼんやりしてるかなぁ、ホラーにしたかったのか人間ドラマにしたかったのか…最後のタネ明かしも、まああってもなくてもという感じで。 設定に無理矢理感が若干あるのでコメディに仕上げたらそこら辺が薄まったかもしれませんね。 しかしやっぱり笹野高史さんの演技、キャラクターが光っていて最後まで引っ張ってくれた感じですね、見てて飽きないです。 瀧内公美さん、いい女優さんですね、正直知らなかったんですけど。 木下ほうか、矢部太郎とキャスティングセンスは抜群です。 瀧内公美、キムコッピの二人の可愛さと笹野高史力で魅せる拾い物バイオレンスでした。

  • tom********

    4.0

    これは戦争だ

    孤独な人間ウォッチングが趣味なサイコパスの女とターゲットの老人の殺し合い これがなんともシュール 画鋲攻撃は凄く痛そう(笑)

  • tatitukusumaegam

    4.0

    ネタバレ風刺映画:孤独死とネグレクト(育児放棄)

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グレイトフルデッド

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日