2015年1月10日公開

映画 ST赤と白の捜査ファイル

1092015年1月10日公開
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.4

/ 988

31%
25%
21%
5%
19%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある囚人の脱獄を画策したハッカー楠木(ユースケ・サンタマリア)の焼死体が見つかり、彼を殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城(藤原竜也)が逮捕。それを受けて特捜班は解散するも、拘置所から脱走した赤城を追うために百合根(岡田将生)をはじめとするメンバーが集められる。赤城は無罪だと信じて捜査にあたる百合根は、事件とフギンというコンピューターウイルスの関連に着目。同ウイルスについて知る女・堂島菜緒美(安達祐実)のもとへと向かうが、彼女は何者かにさらわれてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(228件)

楽しい19.4%笑える19.0%かっこいい14.2%コミカル13.0%知的8.1%

  • rak********

    4.0

    キャラクターの魅力。。。

    あまり期待してなかったのですが 見てみたら面白かったこの作品。 素直な人物がいなく、皆くせもの ぞろいで、キャラクターの 魅力にあふれていて、ストーリーも 楽しかったです。

  • yos********

    3.0

    藤原竜也がでてるから〜

    藤原竜也のテレビドラマ出演って 結構貴重だから、ついつい連ドラ見ちゃった。 ま、映画も見ますけど… ドラマは面白かったんだよね。 岡田将生との掛け合いも面白いし 窪田正孝の喋らなさも面白いし 渡部篤郎も軽い感じの演技もいい。 とにかく、役者全員がいい味を出してる。 その延長の映画ってころもあり存分に楽しめた。 展開もいいし、ストーリーが重すぎないのもいい。 演出が大袈裟すぎないのもいい。 連ドラの劇場版はこのくらいがちょうどいい。

  • cin********

    3.0

    7.2/10点

    7.2/10点

  • ksk********

    2.0

    TV版観てない人には無理

    劇場版にしなくてTV版スペシャルでよいのでは? ドラマの映画版でもまともな作品はあるが、これは酷い。 キャラやSTについての説明がなくいきなりのストーリー展開なのでTV版を見ている人限定です。観てない私にはまったく面白くなかった。 ユースケサンタマリヤや藤原竜也の演技には既視感があり(ほかの作品でもこんな役やってますよね?)初めて見たのにマンネリズムを感じる。 加えてこの商魂には過去にない広告収入減に喘ぐTV業界の悲鳴が聞こえる。 お金を出して観るものではないですね。

  • pyo********

    3.0

    普通でした

    岡田将生くん出演ということで観ましたが、 あんまり彼の魅力が出ていなかったような気がします。 ヘアスタイルもクルクルパーマが似合ってなくて残念でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


藤原竜也赤城左門
岡田将生百合根友久
志田未来青山翔
芦名星結城翠
窪田正孝黒崎勇治
三宅弘城山吹才蔵
柴本幸筒井桃子
水上剣星牧村真司
安達祐実堂島菜緒美
鈴木梨央堂島椿
田中哲司菊川吾郎
林遣都池田草介
瀬戸朝香松戸紫織
渡部篤郎三枝俊郎

基本情報


タイトル
映画 ST赤と白の捜査ファイル

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日