2015年1月23日公開

ビッグ・アイズ

BIG EYES

1062015年1月23日公開
ビッグ・アイズ
3.5

/ 1,158

10%
37%
43%
8%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1950年代から1960年代にかけて、哀愁漂う大きな目の子供を描いた絵画「BIG EYES」シリーズが世界中で人気を博す。作者のウォルター・キーン(クリストフ・ヴァルツ)は一躍アート界で有名人になるものの、何と実際に制作していたのは内気な性格の妻マーガレット(エイミー・アダムス)だった。自身の感情を唯一表現できるBIG EYESを守るため、マーガレットは自分が描いたという事実の公表を考え……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(201件)

切ない12.5%コミカル11.4%笑える9.9%不思議7.3%楽しい7.3%

  • とし

    3.0

    芸術性とはなんだろう

    2022年6月5日 映画 #ビッグ・アイズ (2014年)鑑賞 #ティム・バートン 監督作品としては、ビッグアイズというテーマ以外はオーソドックスな作品です。 主演の #エイミー・アダムス と #クリストフ・ヴァルツ の演技で作品の質が保たれています。

  • toy********

    3.0

    実話を再現するだけだったら

    ティムバートンでなくてもよかったんではないか?バートンらしく捻りやウィットを効かした演出や展開に期待した分拍子抜けだったわ。これが普通の作品だとするなら星は3.5くらいだったかもしれんが妙な期待をした分マイナス評価だわ。

  • zas********

    4.0

    実話ってのがいいよね

    ヒロインの美しい金髪と青い瞳に目が奪われた。 エンドロールに実物のおばあちゃん写ったけど若い時は綺麗だったんだろうね。 ストーリーはありきたりな展開と盛り上がりだけど裁判のシーンは面白かった。 もっと雄弁なエピソードを入れてるとよかったのに。あの程度の口のうまさはアメリカ人なら当たり前なのかなって感覚で見てたから。

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    一組の夫婦の物語。ティムバートンらしからぬ映画でしたが、しっかりストーリーがあり面白かったです。 実話だそうです。

  • snt********

    5.0

    ネタバレティムバートンらしからぬイイ映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第72回

女優賞(コメディ/ミュージカル)

基本情報


タイトル
ビッグ・アイズ

原題
BIG EYES

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル