クロッシングウォー 決断の瞬間』(クロッシングウォー けつだんのとき)は、2014年のドイツのドラマ映画。フェオ・アラダク(ドイツ語版)監督、脚本、製作。

イスラム武装勢力タリバンから村を守るという大義名分の下、アフガニスタンに派兵されたドイツ部隊の知られざる実情を、現地の通訳の目を通して静かに見つめた戦争ドラマ。

2014/11/29 -アフガニスタンに駐留したドイツ軍兵士の苦悩の物語。 戦場を舞台にしていますが、ミリタリーアクションではなく、非常にシリアスなヒューマンドラマです ...

国際治安支援部隊兵だった兄がアフガニスタンで殺されたにもかかわらず、自身も同じ部隊に入ったイェスパー彼はイスラム武装勢力タリバンから小さな村を守る任務 ...

ヒューマンドラマとして非常に秀逸かつ、きっとアフガニスタンで日々繰り返されているであろう不条理を追体験できる秀作。B級戦争映画感丸出しのタイトル、もう少し ...

2001年の9.11同時多発テロ事件を受け、ドイツが戦後初めて行った軍派兵の実態を、フェオ・アラダグ監督が現地兵の体験談を取材し脚本化。異国の地に立つ兵士たちの苦悩 ...

... したドイツ人の兵士が直面する現実!映画クロッシングウォー 決断の瞬間とき)』予告編. 681K views · 9 years ago ...more. シネマトゥデイ. 2.46M.

YouTube-シネマトゥデイ

クロッシングウォー 決断の瞬間とき)の映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全4件。評価2.5。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。

Amazon | クロッシングウォー 決断の瞬間 [DVD] | 映画. こうした駐留軍の真実を明かしてドイツ本国を騒然とさせた問題作。 監督のフェオ・アラダグはアフガニスタンで ...

監督のフェオ・アラダグはアフガニスタンで駐留軍を徹底取材! 兵士一人一人の体験談を聞き、現地で脚本を書き上げ、現地で撮影を敢行したその熱意が本国ドイツでは話題と ...

クロッシング・ウォー 決断の瞬間

2014年-103分-ドラマ/戦争

3.2

クロッシング・ウォー 決断の瞬間の画像

基本情報

解説・あらすじ

ドイツ連邦軍によるアフガニスタン駐留がテーマの戦争ドラマ。人々をタリバンから守るという目的でアフガニスタンに向かったドイツ人兵士が、同地のさまざまな現実や自身の限界を悟る姿を...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.2

60件の総合評価

★5
13%
★4
30%
★3
30%
★2
18%
★1
8%

3

ヨッキ

アフガニスタンの現実の姿がリアルに描いていてなぜアフガニスタンがタリバンから抜け出せないかがよくわかりました。現場の事情を加味せずただ縦割り論進んでいく、どこの国の軍隊は同じだろうな。でもラストが悲しすぎる!

2021/1/17 22:16

5

VS’b’OP

今日、たまたま録画してあったテレビで見た映画だが、日本人は一体こういう映画を作れるのだろうか?
少し他の人の評価を見てみたが、よくぞそういう偉そうなことを言えるな、というものが多い。
自分はこういう映画作れるかなー??
評価す...

2020/9/4 17:01

2

vtq********

脚本のイベントを消化する為に都合よく動く登場人物、
シーンによって変わる演出方針、
セリフも訳が悪いのか、元の脚本に魅力がないのか、作品通して考え抜かれた美しい文章がほぼないに等しい。

映像、音楽、演出、役者、カメラワーク…
...

2020/9/3 12:46