2015年2月20日公開

花とアリス殺人事件

1002015年2月20日公開
花とアリス殺人事件
3.5

/ 639

24%
32%
26%
9%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

石ノ森学園中学校に転校してきた中学3年生のアリスこと有栖川徹子は、1年前に「ユダが、4人のユダに殺された」という3年1組に関するうわさを耳にする。彼女は自分の家の隣の屋敷が「花屋敷」と呼ばれ、この辺りの中学生たちを怖がらせていることも知る。隣家の住人のハナならユダについて何か知っていると聞かされたアリスは、花屋敷へ足を運び……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(123件)

楽しい17.3%かわいい16.3%笑える12.6%コミカル12.0%不思議8.0%

  • eri********

    3.0

    転校生もつらいよ

    良くも悪くもいかにも岩井俊二監督の作品といった印象(14歳の少女の憧憬は良く描かれいるしストーリーも悪くはないのだが)。『花とアリス』は見ていたのでそれに続く物語としては楽しめた。『リップヴァンウインクルの花嫁』は面白い。

  • tat********

    3.0

    コメディタッチの半ミステリー・・・

    多感な思春期の恋物語。スパイスにオカルト要素がちょびっと込み。コメディタッチの中に、年寄りのおおらかさ、若者の自己表現‘・ヤンチャ・目立ちたがり屋、人間の弱さなど盛り込まれ単なる恋愛ものの枠にとらわれていない。 スローモーション、下から360度ぐるりと回るアングルが独特の演出となっている。 ーー 2021/08/16 7

  • カリブソング

    4.0

    やはり面白い

    この二人の会話がホントに楽しい( ^ω^ )

  • シネマバカ一代。

    1.0

    なんじゃこれ?

    映像がどうとかそんなんはいいんです。 タクシーに乗り代金を払わない方法を知りたければこの映画。 上手くいくわけないが万が一という可能性もある。 家に電話もせずトラックの下で一夜を明かそうとする不思議。交番に行けよ交番に!!! 迷惑をかけまくるだけかけてこいつら一体何がしたいんた? 北斗の拳のユダのコスプレしたユダが脈絡もなく現れたら意外性があるぅぅぅとなったが、なんにも盛り上がらずエンドロール。 ただ、オープニングとエンドロールの映像カットだけは好き。

  • kaijuya

    3.0

    話が全然入ってこない

    作画雰囲気とか結構好きなんだけど 内容を理解するより飽きの方が先に来てしまい途中でネット始めちゃいました。 セリフもミニシアター邦画のボソボソ喋る感じをそのままアニメに移植した感じでかったるい展開です。こういう映画は4回観ると魅力が出てきそうな感じはありますので何回かリトライしようと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
花とアリス殺人事件

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル