人生、サイコー!

DELIVERY MAN

-
人生、サイコー!
3.7

/ 114

23%
37%
30%
10%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(10件)

笑える30.4%泣ける26.1%楽しい26.1%コミカル13.0%ファンタジー4.3%

  • gfq********

    4.0

    534人目の子で、やっと父になる男

    びっくり!一夫多妻制の国でもありえない子供の数! 君の精子は優秀だと言われた通り、すごい受精率(人工授精といえども)。 40代なのかな?それまで家族経営する精肉店のドライバーとして働くも、仕事が遅かったり、ミスも多くダメダメな男。 でも、最後の方でその男の父が言っていましたね。 お前は仕事は遅くてダメだけど、行った先々で気に入られると。 さすがお父さん、息子のことをよくわかっていますね。 ダメな男にはしっかりした女性がつくのかしら? 彼女のエマは警察官で毅然とした女性。 放ったらかされて会いに来ない彼に愛想をつかしたけど、やっぱりこの男じゃなきゃダメらしい。 そんな男が、過去に提供した精子で533人の子供が生まれたと知る。 その1/4くらいの人数から、父親を開示しろと裁判を起こされる。 そのひとりひとりに会いに行く生物化学的父親。 そこから彼が生まれ変わります。 恋人エマとの間にできた子が生まれ、初めての子供と思ったら534人目! いやぁ~、533人の中で互いに腹違いの兄妹と知らずに恋をして結婚する人ができちゃわないの?と変な心配をしてしまったのは私だけでしょうか? 一度見るにはとても楽しめる映画だと思います。

  • fg9********

    4.0

    オリジナルの方が感動度は高い

     …カナダのケン・スコット監督の『人生、ブラボー!(2011)』をハリウッドでセルフリメイクしたハートウォーミング・コメディだ。  その『人生、ブラボー!』で次のように書いていて、内容的には殆ど同じなので、流用してしまおう。  『…あらすじは、解説のとおり。  家族経営の精肉店で働く男が主人公で、仕事の内容は肉の配達をするだけの単純なものだったが、それさえも満足に出来ないようなどうしようもない男。  彼は、若かりし頃、小遣い稼ぎのつもりで精子バンクに精子を提供していたのだったが、その精子から生まれた子供が533人にも昇り、そのうち143人の子供から「父親」の身元を開示するよう集団訴訟を起こされている、とある弁護士から告げられる。  げげ~っ!  それって、本当に俺のコトかよ??  驚天動地の出来事に慌てふためいてしまったが、こっそりと自分の子供たちに会いに行く。  サッカー選手として活躍する青年、麻薬に溺れる女性、ストーリート・ミュージシャンの青年、障害を患った子供、等々千差万別だ。  マスコミや自分の仕事仲間の連中が、渦中の人物のことを「無責任なオナニー野郎」と罵っているので、名乗り出ようと思ってもその勇気が出ない。  結局、彼は、子供たちの『守護天使』に徹しようと決意するのだったが……といったストーリー。  この男のオヤジさんが実に良い人でホロリとさせられる。  また、彼には身重の付き合っている女性がいて、結末の『君たちに弟が出来たよ!』と告げて、大勢の子供(兄姉)に囲まれての大団円はなかなか爽やかな作品だった。☆四つ。』  …本作では、「無責任なオナニー野郎」をヴィンス・ヴォーンが演じていて、駄目っぷりがなかなか板に付いていた。  オリジナルとの違いは、一人目の子供のプロのスポーツ選手が、アメリカらしくサッカーではなくバスケットなっていたが、あとは殆ど同じだったかな。  この「無責任なオナニー野郎(本作では「マスカキ大王」と言っていたかな?)」の親友の弁護士を最近観た『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットが演じていて、太目の体型の4人の子持ちだが、その幼い娘から両頬を何度も何度もペチペチされても怒らないところは、娘可愛さが滲み出ていて可笑しかったな。  また、本作でも、ダメ息子に対するオヤジさんの接し方がヌックリしていてホロリとさせられる。  『結末の「君たちに弟が出来たよ!」と告げて、大勢の子供(兄姉)に囲まれての大団円』はオリジナルの方が感動度は高かったので☆一つ減じた。  しかし、エンディングでT―REXの『ライト・オブ・ラブ』を久しぶりの聴けたので、☆一つプラスした。

  • wuv********

    2.0

    酷いやつ

    ちょっと有り得ないネタで 主人公も ダメなやつで 共感できなくて つまらなかった

  • tk********

    4.0

    安心して見られるコメディ

    クスリと笑わせてくれて、ちょっとだけジーンとさせてくれるコメディ映画。 何のひねりもないストーリー展開で何の驚きもありませんが、それもまた良し。 息抜きに見るには丁度いい作品でした。

  • y63********

    4.0

    ネタバレ楽に見られる!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
人生、サイコー!

原題
DELIVERY MAN

上映時間
-

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-