2015年2月7日公開

Present For You

952015年2月7日公開
Present For You
3.6

/ 23

30%
22%
30%
13%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

新橋でアルバイトとして働いていた梶原(オダギリジョー)は、ある事件をきっかけに裏社会のボス(夏八木勲)に気に入られ、表向きは健康食品を扱うダミー会社Present For Youの社長を任される。そこにはボスに不要とされた人間たちが袋詰めにされて送り込まれ、梶原の仕事は彼らを始末すること。ある日、大物政治家(柄本明)がオフィスに届けられたことをきっかけに、事態は思わぬ展開を見せ始め……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(8件)

不思議19.0%ファンタジー19.0%コミカル19.0%かわいい9.5%楽しい9.5%

  • jus********

    3.0

    3Dとパペットと個性派俳優の不思議空間

    ストーリーは松本大洋の鉄コン筋クリートみたいな雰囲気。ただ、いい感じだけど映画らしいスペクタクルには欠けていると感じました。深夜のスペシャルドラマとしてだったら最高傑作です!そういうのが好きな人には大オススメです!

  • spl********

    3.0

    なんかいろいろ残念。

    パペットと実写の使い分けが、世界観的な部分に とどまらずに、もう少し意味を持っていたら もっと良かったのかもしれないのが残念。 お話も設定は面白いのだが、ブラックジョークに 振り切れていないのが、ちょっと残念。 3Dもいまどき珍しいアクティブシャッター式で あるにもかかわらず、フィルター式のと大差ない 立体感で残念。 役者さんも良いし、試みとしては面白いものだと 思うのだが、いろいろ詰めがあまい感じがして とても惜しい作品のような気がします。

  • shi********

    1.0

    面白い試みなんですけどね

    実写と人形のダブルキャストと聞いて なにかウズウズするものを感じて劇場へ足を運びました。 役者さんも人形たちも表情がすごくいいなぁ。 特に夏八木さんと女性陣はすばらしい! 照明も撮影も丁寧に作られてるなぁとしきりに感心。 でも物語好きな私にはストーリーに魅力を感じられなかったんです。 登場人物たちの行動に理由みたいなものがあれば好きになれたのになぁ。 それと実写と人形の使い分け方に理由が感じられない。ただのノリ? むしろ全編実写か全編人形であれば好感が持てたのに。 そんな理由で映画としての評価は☆1です。 衛星放送とかで無料で見てたら☆5だったかもしれません。 きっとストーリーではなく雰囲気を楽しむ映像作品なんでしょうね。 オダギリジョーファンの人には物足りないかもしれません。 彼だけは人形になると魅力が感じられなかったのは何でだろう? サングラスで目が隠れたからかな。

  • roc********

    2.0

    ネタバレおお、おお? おおぉぉ…。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fwm********

    5.0

    かわいくて不思議な世界

    パペットにする意味あるの?って思うんだけど、そこが最高です。 魅力的な登場人物と愛らしいキャラクター達。 パペットのクオリティーの高さには脱帽です。 漫画や小説の実写化ばかりの映画界で、キラリと光るオリジナルな映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


監督

脚本

基本情報


タイトル
Present For You

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル