2016年4月2日公開

822016年4月2日公開
恋
4.1

/ 22

64%
14%
9%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

山口県下松市。妻が他界し、鉄道車両を造る会社で溶接工している徳田昭男(伊藤洋三郎)は、同じ会社の食堂に勤務する吉野咲子(岡田奈々)に思いを寄せている。そんな昭男、咲子、亡くなった昭男の妻には、地元の奇祭・稲穂祭のきつねの嫁入り行列に関わる秘密があり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

ロマンチック33.3%切ない22.2%泣ける11.1%ファンタジー11.1%かわいい11.1%

  • まー

    3.0

    大人の恋

    …と、いっても嫌らしいのやドロドロしたのではなく、 あまりにも純粋で、もどかしく歯がゆい恋を丁寧に描いています。 場面もあまり変わらず派手さは全くないものの、 心の動きやそれぞれの過去、伝統行事との兼ね合いなど、 伏線もしっかりていて、じんわりくる良さがありました。 あまり印象のない山口県が舞台のご当地映画ではあるけれど、 無駄な名所観光案内シーンがないのも好印象です。 それでいて山口の良さも伝わる…ご当地映画かくあるべき! と、いうお手本のような作品でした。 また想いを貫き、ずっと独身でいる女性を、 ご自身も未だに独身な美熟女「岡田奈々」さんが好演しています。 ちょっと痩せすぎで病的な感じがしないでもありませんが、 柔らかな物腰とチャーミングさは健在。 役と人生が合っているのか演技にも熱が入っていました。 余韻のある結末も良かったけれど、 もう少し二人の行く末を見ていたい気もしました。

  • ken********

    5.0

    止まった時間が動き出す

    日常生活と平行に流れる、大人にしては青臭いラブストーリー。 ラストシーンで岡田さんが見せる笑顔と歩き出す方向に、 止まった時間が動き出しそうな予感を感じました。 40~50代の方にお勧めします。

  • art********

    5.0

    事情を抱えた大人の恋

    高校生のような恋心、だけど事情を抱えた大人の二人の恋愛の行方は…観てのお楽しみ。そして娘の父に対する愛、弟の姉に対する愛、様々な人のそれぞれの愛がストーリーに彩りを添えます。登場する人達の純粋・素朴さが観ていて心温まります。 地方発信だけど決してご当地映画(観光地やグルメ紹介)でないのもいい。 バイオレンスや予定調和の映画ばかりで飽き飽き、という方にお奨めです。逆に派手さがないと物足りない、という方はやめておいたほうが無難です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル