2015年5月30日公開

種まく旅人 ~くにうみの郷~

1112015年5月30日公開
種まく旅人 ~くにうみの郷~
3.4

/ 117

19%
29%
32%
11%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

現在の日本の第1次産業の実態を調査するために淡路島を訪れた、農林水産省の神野恵子(栗山千明)。市役所の農林水産部職員・津守(豊原功補)の案内で聞き取りを始めるが、凝り固まった考えや言動からノリ養殖場の従業員・豊島渉(三浦貴大)の機嫌を損ねてしまう。その夜、彼女は居酒屋でタマネギ農家の4代目で渉と兄弟である豊島岳志(桐谷健太)と出会う。彼が実現を目指すブランド野菜の販売ルート構築などを聞き、畑や養殖場に足しげく通うようになるが、岳志と渉の間に大きな確執があることを知る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(21件)

楽しい17.6%知的17.6%コミカル11.8%泣ける8.8%笑える8.8%

  • A S

    5.0

    大好きな淡路島が舞台です。

    辛口コメントが多くて少し驚きましたが人間模様を描く中にしっかりと環境や産業の問題も描かれていて、とても好きな映画です。またエンドロールで流れる主題歌が映画にしっくり来ていてとても良い。小さい子供から高齢者まで全年齢層で楽しめる映画だと思います。

  • cre********

    3.0

    何の他愛もないご当地映画 3.2点

    もう少々、淡路島の風景、自然を見せて欲しかったですね。

  • 週末社長ゆず

    1.0

    メリハリが無い演出が退屈

    素人相手にムキになる三浦貴大。 三浦貴大が出ると何故、こんなにも暗いのか? 家庭も仕事場も暗くなる。 結局、役人である栗山千明が淡路島に勉強に来て 人の優しさに触れましたってか? たいしたことしてないのに、 ただの役人の報告書に まるで凄い事を成し遂げた人物として あがめられているエンディングにシラケてしまった。 仕事なめんなよ!

  • みやじゴロー

    4.0

    淡路の玉ねぎ、琉球イオンでも売ってます!

    見終わった今、猛烈に玉ねぎ食べたい! 焼き玉ねぎに海苔巻いて醤油! なんなら焼き玉ねぎおむすび! めっちゃ題材が好きで『島、海、風、山、食と職』いろいろ考えさせられる良作かと思います! が個人的には大好きな栗山千明ちゃんは今回に限ってはミスキャストかと思います! ちょっと農家の娘には…ごめん、ぜんぜん見えないw あの美しいお顔とスラっと伸びた細いおみ足、サラサラヘアー。 どう見ても都会のいい女である。 そして海に落とすなら、なぜその後のシャワーシーンがカットされているのか! こんな有名な美肌女優をキャストしながら、首から下全く見せないとか、商業映画の基本がわかってない。 だいたい海から弟が助け上げるシーンとか、兄と玉ねぎで泣くシーンとか、運転手と車の中で揉み合うシーンとか! 男優さんと女優さんのカラミが全く描かれてないのはいかがなものかと! いつの時代も映画のヒットの鍵は、食と男と女である。 とは言え、食だけで良くここまで描いたなぁ。 とは思います。 幼馴染が連れ子でプロポーズとかリアルっぽくて良かったです。 この広げた風呂敷をどうするのよ? とりあえずイオンで玉ねぎ買って来ます。

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    なんかステキな映画でした。人間関係は置いておいて、作物、自然、山、海の関係がステキでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


栗山千明神野恵子
桐谷健太豊島岳志
三浦貴大豊島渉
谷村美月桜井麻衣
音月桂ハル
重松収桜井
根岸季衣豊島志津子
豊原功補津守泰一

基本情報


タイトル
種まく旅人 ~くにうみの郷~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル