2015年5月30日公開

グッド・ストライプス

PG121192015年5月30日公開
グッド・ストライプス
3.4

/ 122

18%
34%
30%
11%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

4年も交際を続けるも、すっかりマンネリ気味の仲になってしまった緑(菊池亜希子)と真生(中島歩)のカップル。何となく別れようと考えていた矢先、緑が妊娠する。自然に結婚を意識して一緒に住み始めるが、緑は自由奔放で文化系女子、真生は優柔不断でおぼっちゃま気質なことから、何かと意見が対立してケンカを繰り返してしまう。そんな中でもお互いの両親へのあいさつをするなどして結婚に向けて準備を進めていく彼らは、その過程で思いも寄らなかった相手の過去や出自を知ることになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

かわいい15.6%笑える13.3%ロマンチック13.3%切ない13.3%楽しい11.1%

  • MOON

    4.0

    嫌いじゃない

    おしゃれな部屋や、バンドもよかった。 全く違う性格なのに吊り合っている二人。 でも好みが分かれそうな映画だな〜

  • lud********

    2.0

    ダラダラ、無気力、反応無し

    全編を通してそんな雰囲気の、胸がムカムカしてくる作品だった。 マンネリもそうだけど…そもそも無気力だし、新たな出会いをしても無反応。 初対面で黙って固まってたり、とにかく幼いと言うか、社交も出来ない失礼さで行動も子供染みてる。 浮気しても、動物みたいって冷めてるし。 こんな若者が親になるなんて…ヤレヤレ。 これが草食ってヤツなのかな。 肉食世代の自分には異世界の人間に思えた。 もっと大人になれよ!て感想でした。 最後に、金がないから安いとこに引っ越したという割りに、夜景、景色が凄くて、これはそんな安くないと思うけど。 ちよっと違和感あった。

  • JUNJUN

    2.0

    乾燥

    いきなり冒頭からの映像が何故だか受け入れ難く、つまらないまま終了。

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    3.0

    金町の葛西

    結婚に至るまでの、相手、友人、職場の人間関係、親との心情風景の羅列になってる。ありがちだけど、表現するには小さすぎる微妙な心情の変化、葛藤が描かれた作品。 つっけんどんな態度を取る親子関係、用水路での遭難と亀のくしゃみ、父の継子にいらだつ主人公、、意味ありげな素描が続くが、そのまま過ぎ行きて行く。

  • pic********

    5.0

    大切な映画

    この映画を観て、「人間と人間がお互いを理解し合う過程」を具体的に提示してくれた事に、面白さを感じました。 人は、結局のところ主観でしか物事を捉えられないのかもしれません。相手についてよく知っているつもりでも、それはあくまで自分の眼で見た相手であって、相手そのものではありません。 どれだけ親しい仲(カップル、夫婦、親子)だとしても、相手の事を全部知ることは不可能でしょう。知らない事や誤解している事は、残念ながらたくさんあるんだと思います。相手の事が分からないからこそ、腹立たしく感じる事もあるでしょう。 しかしながら、いきなりは無理だとしても、少しずつ歩み寄る事は出来るし、相手の考えや気持ちの本当の部分に触れる事で、愛おしさを感じる事が出来るのではないでしょうか。 この物語は、緑の妊娠をきっかけに、様々な人間関係が少しずつ、本当に少しずつ深くなっていく過程を描いた作品です。 緑と真生。 緑と緑の家族。 真生と真生の家族。 きっと生きていればすれ違う事もあると思うけど、たくさんあるかもしれないけど、大切な人とは向き合う事を諦めずに生きていきたい。そんな事を考えさせてくれる、素敵な映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グッド・ストライプス

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日