アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方
2.7

/ 65

8%
14%
35%
29%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(11件)

切ない31.6%セクシー15.8%悲しい10.5%かわいい10.5%かっこいい5.3%

  • oce********

    2.0

    別の人生になる

    男も女も人生に絶望している。 男はプレッシャーに弱く、自殺しようとしていた男の人生を生きる。 女はその男に着いていくが。 基本はロードムービーだが、二人ともに暗い表情で旅をするので、なんともどんよりした空気が全編に渡って流れている。 90分ぐらいしかないのに長く感じたのはそのせいか。 コリン・ファースとエミリー・ブラントもこんな暗雲とした役柄はそぐわない気がする。 ラストは好みなんだけど、お勧めしづらい。

  • ban********

    5.0

    ネタバレ実際に30年以上前からあった話

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • つとみ

    2.0

    観るべきところのない作品

    この、人生を見つめなおすヒューマンドラマは、あらゆる面において突き抜けることのなかった、観るべきところのない作品である。 まず、登場人物たちの深い心情、葛藤などが見えてこない。 やり直そうともがき悩むのか、自虐的、自滅的になるほど切迫しているのか、どっちにしても表面的で浅い。 次に、美しい描写や厳かな雰囲気、ダークな雰囲気、私たちに訴えてくる何かとか、そういった芸術的な要素も希薄。 映画とは、心暖まったとか、泣いたとか笑ったとか、興奮、恐怖、なんでもいい、心が動いた、いわゆる感動があるものだが、本作にはそれがない。 観る前と観た後でこんなに変化のない作品もなかなかない。

  • ama********

    2.0

    ネタバレうーむ。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kps********

    3.0

    纏まりが悪い

    何に対して纏まっていったのかイマイチ意味不明な映画でした。 絶望的な今に対してお互い慰め合うように旅をしてきて、最終的に息子と姉という家族に向き合って良かった良かったになるのかい??? という疑問。 偽造ID取得して他人を生きるほどに困窮してるのに、息子や姉に合って再び人生を取り戻せるのか?という分からなさが評点2点台に表れている気がします。 最終的に二人が離れて映画が終わるので、ロードムービーとしての折り合いの付け方の悪さが目立つという点で、纏まり方がイマイチだったかと思います。 絶望的な2人が明日に向かって希望を見出しながら、ロード(道)を太陽(希望)に向かって進むラストとか、そういう風な纏め方にすればいいのにね。 全体的にダラダラとしていて、唐突に性描写とかが増えるのもなんだかなーと思わざる負えなかったですが、良い俳優使ってるのに勿体ないなーという印象であります。 エミリー・ブラントは上手いです。 個人的に好みの女優さんなんで、甘めの★3つにしときます。 ロード・ムービーは、全体のイメージを大切にして欲しいなと思いました。 以上です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

原題
ARTHUR NEWMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-