2015年2月27日公開

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48

1162015年2月27日公開
アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48
3.5

/ 88

24%
32%
25%
10%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

AKB48の姉妹グループとして、2008年7月に誕生したSKE48。メンバーは、愛知・名古屋を拠点に活動を続けている。一時はメンバー大量卒業という事件もありながら、松井珠理奈と松井玲奈の両エースが頭角を現し、AKB48 37thシングル選抜総選挙で選抜メンバーに入った須田亜香里や柴田阿弥、終身名誉研究生という特殊な肩書を持つ松村香織らが台頭。そんなSKE48のグループ誕生からの波乱に満ちた6年間に密着する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(27件)

泣ける23.4%かわいい21.9%かっこいい17.2%切ない14.1%勇敢4.7%

  • qaz********

    1.0

    今年の総選挙1位のグループだけど・・・

    水曜にGEO経堂店でレンタルし鑑賞しました。 なんだかTVのドキュメンタリー的な作りです。 やたら人間性を強調しようとするあざとい演出もあります。 たぶんSKEオタ向けの作りなのでしょう・・・

  • ema********

    2.0

    期待しすぎた

    他の方の記述にもありますが、グループワースト1の出来です。時系列は勉強になりますが、そのイベントや出来事の裏側をみたいのに、ほとんどがインタビュー。一期生が好きだった自分としては、卒業してから、現在の近況を、姿をみれたのは嬉しい。ですが物足りなさ、期待を裏切られた感がぬぐえない。終わったとき物足りない。そんなドキュメンタリーです。 グループで唯一、全く泣けませんでした。

  • shi********

    1.0

    インタビューオブske

    ただずっーとskeのメンバーのインタビューを映しているだけ。映画になっていない。NMBもいまいちだったけどあっちはドキュメンタリーにはなっていた。間違いなく今までの48グループのドキュメンタリーの中ではワーストの出来。乃木坂とHKTのドキュメンタリーがすごいよかったので残念。ドキュメンタリーオブskeではなくてインタビューオブskeに題名変えたほうがいい。時間の無駄 見る価値ないです。

  • azu********

    3.0

    インタビューが印象的

    SKEのいいところが凝縮されていた映画。卒業メンバーが本音を語っていたのが映画を深くしていたと思う。

  • アマガエル

    1.0

    ワースト1

    糞すぎて10分で出てきました

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日