あらすじ・解説
AKB48の姉妹グループとして、2008年7月に誕生したSKE48。メンバーは、愛知・名古屋を拠点に活動を続けている。一時はメンバー大量卒業という事件もありながら、松井珠理奈と松井玲奈の両エースが頭角を現し、AKB48 37thシングル選抜総選挙で選抜メンバーに入った須田亜香里や柴田阿弥、終身名誉研究生という特殊な肩書を持つ松村香織らが台頭。そんなSKE48のグループ誕生からの波乱に満ちた6年間に密着する。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(27件)
- qaz********
1.0点
水曜にGEO経堂店でレンタルし鑑賞しました。 なんだかTVのドキュメンタリー的な作りです。 やたら人間性を強調しようとするあざとい演出もあります。 たぶんSKEオタ向けの作りなのでしょう・・・
- ema********
2.0点
他の方の記述にもありますが、グループワースト1の出来です。時系列は勉強になりますが、そのイベントや出来事の裏側をみたいのに、ほとんどがインタビュー。一期生が好きだった自分としては、卒業してから、現在の近況を、姿をみれたのは嬉しい。ですが物足りなさ、期待を裏切られた感がぬぐえない。終わったとき物足りない。そんなドキュメンタリーです。 グループで唯一、全く泣けませんでした。
- shi********
1.0点
ただずっーとskeのメンバーのインタビューを映しているだけ。映画になっていない。NMBもいまいちだったけどあっちはドキュメンタリーにはなっていた。間違いなく今までの48グループのドキュメンタリーの中ではワーストの出来。乃木坂とHKTのドキュメンタリーがすごいよかったので残念。ドキュメンタリーオブskeではなくてインタビューオブskeに題名変えたほうがいい。時間の無駄 見る価値ないです。
- azu********
3.0点
SKEのいいところが凝縮されていた映画。卒業メンバーが本音を語っていたのが映画を深くしていたと思う。
- アマガエル
1.0点
糞すぎて10分で出てきました
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。