2015年5月23日公開

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~

852015年5月23日公開
天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~
3.2

/ 299

20%
23%
27%
16%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

天に召されるネロとパトラッシュ。ところが突然、天使の手を振り払ったネロとパトラッシュは悪の手先となって復活し、自分たちを不幸な状況に追い込んだ人間たちへの復讐(ふくしゅう)を誓う。そんなネロとパトラッシュの暴挙を止めるべく、バカボン一家が立ち上がる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(61件)

笑える20.8%楽しい17.3%コミカル13.1%泣ける7.1%ファンタジー7.1%

  • sar********

    2.0

    同人アニメ

    名作2タイトルを合体させたら一体どれだけの名作になるんだ!?というよくあるノリのコラボです。 ですが実際はこの2つのコラボではなく、蛙男商会の世界に2作品がちょっとお邪魔して友情出演という形になっています。 どちらも模写絵なので原作絵に似ていますが、あまりない角度や動きといったテンプレ部分以外では絵が全然似ていません。 映画ですが極々一部の美術以外は低予算フラッシュアニメ並です。 バカボン側のギャグの再現度は高いです。 ネロ側は元が地味なので原作再現度はほとんどのシーンで低く よくあるネロの同人として見ても悪い意味で悪ノリの部類に入ります。 結果的に蛙男商会のノリが大好きで、バカボンとネロもわりと好きという人でないと楽しめない内容になっています。 個人的には神作画でバカボンとサザエさんのコラボを見たいです。

  • bpp********

    1.0

    お互いの作品を殺している

    誰も思い付かなかったぶっ飛んだ構想は評価出来るけど、この内容じゃダメでしょ。全く2つの作品にたいしてリスペクトが感じられないし雰囲気も出せてない。似てないモノマネを長々聞かされるのは苦痛。 鷹の爪は好きなんだけど長編映画作るのには向いてない。 横山健さんの曲だけが唯一良かった。

  • mim********

    3.0

    ネタバレ思ったよりは……

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kob********

    4.0

    意外に良かったけどね

    ピッコマ動画で観ました 映画でしてたのも知りませんでした。 「こんなのあるんだ」というくらいのノリで観ました。 「絶対面白くないだろ」というくらいの期待値で観てたので 思ってたよりは面白かったです。 ネロが心の奥底に世の中への恨みを抱えて成仏できてない所とか それをバカボン一家が心を癒していく所とか 純粋に「バカこそ正義」というテーマが僕には響きましたけどね。 まぁ無料で観たからですかね お金出してたら意見変わるかも(笑)

  • まー

    2.0

    鷹の爪…?

    鷹の爪をバカボンとフランダースの犬でやってみました!って感じ? ストーリーベースも昔どこかで聞いたような話のまんまで、 特に真新しさもなにもないけど、無茶な設定の割りに、 それなりには、まとまっていたと思います。 太陽が西~の結末は意味不明ですが(苦笑) 鷹の爪が好きで広い心を持った人ならいけるか…? しかし元々、荒唐無稽なバカボンだから世界観に無理も無く、 赤塚陣営の許可が取れたのは分かるけどフランダース陣営が、 よく許可したな…って、くらい無茶させています。 決して合わないキャラ同士のやりとりは、それなりに面白かったけど、 ノレない人には嫌悪感しか沸かないかも知れません。 何かやりながら見流す感じで十分な映画です…

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


監督

脚本

音楽
FROGMANバカボンのパパ
濱田岳西河内好平
犬山イヌコバカボン
上野アサバカボンのママ
秋本帆華ウナギイヌ
上島竜兵レレレのおじさん
村井國夫ダンテ
金田朋子レスター

基本情報


タイトル
天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日