2015年5月1日公開

フォーカス

FOCUS

1052015年5月1日公開
フォーカス
3.2

/ 1,627

10%
28%
42%
14%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(226件)

楽しい14.8%セクシー14.6%知的10.8%かっこいい10.1%笑える9.1%

  • ihu********

    3.0

    ネタバレ詐欺師

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    4.0

    信頼しあえない関係の妙技

    詐欺師と一般人もそうだし、身近なトコでは男女も。それをこの設定で観る者もソレに巻き込む監督たちの妙技。 普通の映画なら観客に第1幕で主人公に共感させ、2幕でドキドキワクワクさせるところを、そうはさせず、どこまでも主人公への猜疑心が拭えない。 ラストまでこの制作者側のジョークは終らないw 酸いも甘いも経験ずみの大人向けな映画ですね。 この映画R指定あったっけか? まちがってピュアなおこちゃま観て低評価つけると勿体ない作品なので規制つけたがいいかもw でも国産映画論評する方々にそういうハイな感覚ないかw

  • KЯ∀ZY=T∀K

    1.0

    長い

    退屈

  • jin********

    4.0

    もう何を信じたら、、、

    面白かった️ 途中、何を信じたら良いのか、ハラハラドキドキです。 ウィル・スミスもマーゴット・ロビーも良かったです。 友達にオススメしたい映画でした。

  • oir********

    1.0

    エンタメ好きでも楽しめるか謎な浅薄詐欺話

    人をだます基礎知識みないなものが多少得られたと言える以外は魅力に乏しい内容。 ※別に他人を騙したいわけではなく、騙す側の方法を知るという意味での有用さ。 実際の詐欺犯罪組織は当然存在するだろうし、彼らの性根の悪さと意地汚さはこの映画のようなネアカなパーソナリティとは180度違うであろうことは明白。 だからいくらエンタメ流に仕上げたとしても、実際の犯人像に想像を巡らせられる人間であれば嫌悪感を抱く場合が多いと思われる。 一つかなり気になったのがヒロインの存在感。もうこれは好みの領域に入ってしまうが声・顔(元の造作ではなく表情の作り方)・所作・歩き方などに品が感じられず、芝居も上手とは言い難い印象。 キレイな美人ではあるがこの点でも魅力減少。 主役がウィルスミスじゃない方がなんぼか良かったように思う。 1.2の一つ星

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フォーカス

原題
FOCUS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日