ここから本文です

コードギアス 亡国のアキト/第3章 輝くもの天より堕つ (2015)

監督
赤根和樹
  • みたいムービー 16
  • みたログ 126

3.47 / 評価:120件

解説

人気テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」から派生した新シリーズ第3弾。ID登録を抹消されて戻る場所をなくしたアキトたちワイバァン隊の行く末、謎めいた軍師ジュリアス・キングスレイとシン・ヒュウガ・シャイングの対決を見つめる。前2作に引き続いて監督を務めるのは、テレビアニメ「鉄腕バーディー DECODE」シリーズなどの赤根和樹。入野自由を筆頭に、ボイスキャストもレギュラー陣が結集する。アキトたちの運命、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合の戦いの行方も見どころ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

任務を遂行して帰還するアギトたちワイバァン隊だったが、ある者の策略でID登録を抹消されたために駐屯地に入ることができなくなってしまう。当てもなくさまよう彼らは、旅の生活を続けている老婆の集団と過ごすことになる。つかの間の休息を取りながら、アキトやレイラらは、お互いの過去や素性について知っていくように。一方、ユーロ・ブリタニアに謎多き軍師ジュリアス・キングスレイが着任。シン・ヒュウガ・シャイングは、対ユーロピア戦線を指揮する彼の姿を静観しつつ、自身の野望を達成すべく動き始めようとしていた。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ