2015年3月28日公開

牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-

822015年3月28日公開
牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-
3.8

/ 46

37%
33%
13%
11%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人間が抱える邪心に呼び寄せられる魔獣ホラーを討伐しながら旅をする、黄金騎士ガロこと道外流牙(栗山航)とそのサポートを務める魔戒法師の莉杏(南里美希)。だが、数々の激闘を重ねたガロのよろいに蓄積した邪気が原因となって流牙の肉体に変調を及ぼす。彼らはラインシティという場所にいる魔戒法師リュメ(桑江咲菜)を訪ね、よろいの浄化をしてもらうことに。ホラー討伐の日々を忘れて休息を味わう流牙たちだったが、ホラーとその原因となる人間の壊滅をもくろむ人型魔導具・阿号(井坂俊哉)が現れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(19件)

かっこいい20.7%勇敢14.9%スペクタクル11.5%ファンタジー8.0%楽しい6.9%

  • yus********

    3.0

    ネタバレ流牙牙狼の良さは存分に出てる。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • drm********

    4.0

    意外とちゃんと観れた

    ハードルは低くなっていたのですが、結構しっかりと作ってましたね。 劇場版前2作よりも熱く鑑賞できました。 CGも粗いところもありましたが、世界観を崩すことなく、迫力ある 画が生まれたと思います。 惜しむらくは、敵の井坂さんのお芝居。 もう少し凄みが出ないものかと。 『パッチギ』の人だと後でわかったのですが、お芝居を観ていて、 どこかのプロレスラーの人かと思ってしまいましたよ。 キャストを減らしてその分特殊効果に力を込めた作品でした。

  • kad********

    4.0

    迫力のCG。予備知識必須のファン向けアクション!

    【賛否両論チェック】 賛:フルCGのド派手なアクションが満載で圧巻。物語を通しての主人公の成長も見どころ。 否:割と荒唐無稽なストーリーなので、ツッコミ出すとキリがない。何らかの予備知識もあった方がイイ。  CGを駆使したド迫力のアクションの数々に、思わず圧倒されます。自ら悲しい運命を背負いながら、人々を守るために戦い続ける主人公の姿が、とても切なくてカッコイイです。  ただ、前もって何らかの予備知識がないと、訳が分からずなんとなく終わってしまう感が否めません。また、このお話自体がテレビドラマシリーズに続いていくものなので、観るとどうしてもそちらもチェックしたくなると思います(笑)。  登場人物もストーリーも描写も引っくるめて、全てファン向けの娯楽作品といえそうです。

  • kei********

    5.0

    新しい姿

    笑顔が素敵な魔戒騎士。でも、鎧の顔は、威圧感を増し、とても迫力がある。そのギャップが、強さを引き立たせていて、成長を感じさせる。 技も姿も新しい2人の成長した姿。 鋼牙バージョンとは違うスパイスの効いた世界観が、新しい魅力の流牙バージョン牙狼。 変化と進化を続ける牙狼は、どの時代もおもしろい。

  • yok********

    5.0

    ネタバレ歴代、牙狼シリーズファンです

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


栗山航道外流牙
桑江咲菜リュメ
黒木桃子ユキヒメ
泉谷しげるD・リンゴ
柄本明双竜法師
影山ヒロノブ魔導輪ザルバ

基本情報


タイトル
牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日