ここから本文です

牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版- (2015)

監督
雨宮慶太
  • みたいムービー 14
  • みたログ 53

3.82 / 評価:45件

解説

テレビドラマ「牙狼<GARO> ~闇を照らす者~」の主人公・道外流牙の新たなる戦いを描く、『牙狼』シリーズ劇場版第3弾。魔獣ホラーの討伐を果たすために人間の滅亡を企てる人型魔導具と流牙が対峙(たいじ)する。メガホンを取るのは、シリーズの生みの親である雨宮慶太。「牙狼<GARO> ~闇を照らす者~」の栗山航と南里美希が、再び流牙とその相棒・莉杏を快演する。VFXを駆使して創造される迫力に満ちたバトルシーンの数々に加え、柄本明や泉谷しげるといったバラエティーに富んだ共演陣も魅力的。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

人間が抱える邪心に呼び寄せられる魔獣ホラーを討伐しながら旅をする、黄金騎士ガロこと道外流牙(栗山航)とそのサポートを務める魔戒法師の莉杏(南里美希)。だが、数々の激闘を重ねたガロのよろいに蓄積した邪気が原因となって流牙の肉体に変調を及ぼす。彼らはラインシティという場所にいる魔戒法師リュメ(桑江咲菜)を訪ね、よろいの浄化をしてもらうことに。ホラー討伐の日々を忘れて休息を味わう流牙たちだったが、ホラーとその原因となる人間の壊滅をもくろむ人型魔導具・阿号(井坂俊哉)が現れる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ