作品レビュー(12件)
- tks********
3.0点
初っ端、韓国映画らしいバイオレンスシーンから始まり、その後、人間ドラマや少しコミカルなシーンを挟みつつ進行。全体的にはやはりダークなトーンでつつまれており好きな雰囲気。
- bat********
3.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - oir********
3.0点
韓国暴力団も恐れ畏怖さえされる最強刑事。しかし彼は女性になりたい願望を内に秘め妥協的に人生を送ってきた。いよいよ刑事を退職し念願の手術を浮けることになるが、最後の最期に犯した重大な過ちの為、弟分刑事と過去に愛した男子の妹の命を危険にさらすことになる。 で、あの落としどころは全く意外! 流れ的にてっきり皆死んでしまうと思っていたのに・・・ 何れにしろラストはエレジーの二重三重奏。結局愛する男子の妹を守る道を選択した彼の心境に思いを巡らせるとこちらまでどっぷりとエレジー気分。 それまでの揺れ動く〝乙女心”も丁寧に描かれているし、そこに暴力団とのエピソードを無理感なく織り合わせていく。 殴り合いはまだ良くても刃傷バイオレンスともなると娯楽を逸脱してしまうが、だからこそエレジー感がいやが上にも増加されるという効果もあり。 男装のままのゲイラブというのは個人的に抵抗感が大きいが、恒常的女装化や肉体改造してまでのニューハーフ化に対してはそこまでやるなら仕方ねぇよな、と認知は可能。 よって本作のエンドはあれでよかったのだろうかと一抹の疑念は残ることになる。本当にあれで良かったのかなぁ・・・ 総評3.5の三ツ星
- nor********
3.0点
全く前情報無しで、タイトルとジャケットだけで観ました。 シリアスタッチなコメディだと思って観たのですが全然違って、本気で女性になりたい男性の心の描写や悲哀、葛藤などが描かれているガチのヒューマンドラマでした。 俳優さんのカッコ良さやアクションシーンはかなりレベル高いんですが、笑いたい気分の時に観てしまったので、あ…という感じでした。これは僕が悪いです。少し調べてから観たら良かったです。作品に失礼な事をしてしまいました。 レビューをチラ見してから観るのが正解です!
- Cakewalk
3.0点
アクションシーン良かった! 韓国映画って暴力描写が容赦ないよね
- スピカ
4.0点
アクションシーンはキレがあり、見とれるほど素晴らしい。 たまにクスッと笑えるシーンもあり。 韓国映画のグロさもあり。 そして、性同一障害の痛々しい姿が描かれています。 何とかならないのかなぁ……切ないです。
- cao********
5.0点
主人公がともかく魅力的でした。 『男性』のときのストイックな完璧ぶりはかっこよく、 アクションシーンも非常にスタイリッシュで、敵が男惚れするのもわかる。 高村薫作品の合田刑事をこの人に演じてもらいたいと思った。 ハイヒールをはき『女性』になるときも美しく、内面がにじみでて感情移入させられた。 ストーリーも最後まで飽きずに観られたが、 ラストに主人公がする選択は、そうでなければいけないのか。。と、 そうせざるをえない社会について考えさせられた。
- xpb********
5.0点
映像の綺麗さと、話のテンポのよさが良かった。 アクションシーンの撮りかたや、女装の映像の撮りかたも、俳優陣も、日本は負けてるなぁ、韓国は徹底してるとつくづく思いました。 一つ嫌なところは、アクションシーンのエグさでしょうね。徹底的に戦います。 みてて、うわーここまでやるのねって。でも、映像の綺麗さでカバーです。
- tkh********
5.0点
屈強な身体と優れた能力で犯罪組織からも恐れられる一方、女性になりたいという願望を胸に秘めた刑事がたどる過酷な運命を描いた犯罪アクション作品。 メインのストーリーはありがちですが、恐ろしく強い主役の刑事が女性になる事を望んでいるという設定が素晴らしく楽しめました。 コメディー寄りになる事なく、キレのあるアクションも良かったです。 是非、観て下さい。
- sho********
4.0点
フランス映画仕立ての韓国映画 アクションはキレがあり、回想シーンは 胸が切なくなり映像が綺麗。
- illbeback1229
5.0点
本当にこの作品が観たくてたまらなかったけど、1日に1回しか公開してなく、チケットは2、3日前には既に完売と機会がないまま観るのを諦めていたら…な、なんとシネマート六本木で再公開しているという情報を知ったら居ても立っても居られなくなって気が付いたら足が六本木に行っていた。本当にありがとうシネマート六本木!(6月で閉館なんて本当に寂しい。閉館したらどの映画館が韓国映画を公開してくれるんだ?!今からでもいいから思いとどまってくれないかな…) 内容も本当に期待し過ぎて行ってもそれを上回る出来栄え! チャ・スンウォンがハンサムで筋肉モリモリで男らしくて戦闘も物凄く強く、他の男はおろか敵でさえもその生き様に憧れ惚れてしまうほどのカッコいい刑事が実は心が「女」でいつしか「女性」として生きる事を夢見ているという男を演じている。 この作品が凄いのは設定を聞くとコメディっぽく感じるのにそれを一切感じさせずシリアスなハートボイルドに見せているところ。 確かに2つ程「クスッ」とさせるシーンはあるが、それは観客を笑わせようとしているのではなく、女装をすれば必ず訪れる典型的なシーンなので作品の質は全く落ちない。 ラストもハードボイルドならではの「哀愁」チックな終わり方で自分には最高だった。 それにしてもチャ・スンウォンの役者魂は凄い!あそこまでの地位を確立した人がこのような役に挑戦するなんて素晴らしい! また、女らしく見せる為にもっと頬がこけるようダイエットもしたのだろう。その甲斐があって彼が女装したらどんな姿になるのかと思ったら、想像以上にキレイだったのには本当にビックリ! おそらく彼は長身で目も二重で大きいからだろう。それに役作りの為に体重を絞ったのとメイクさんの努力の賜物だ! 自分は本当に観に行けて心から良かったと思ってるしブルーレイが出たら必ず買う! まだ上映してるので、彼のファンは勿論のこと、ほんの少しでも気になってる人がいたら絶対に観に行くべきだ。 たとえ映画館に行くのに半日かかろうとも…
- ken********
5.0点
とびっきり強いけど女になりたい主人公。 見た目、男らしくて強いんだけどね、意外と女装もいける感じ。 設定からコメディ調の映画かと思ってたけど、まじな映画でよかった。 チャ・スンウォンさんは、女性になるのは、もったいないぐらい男も惚れる感じのかっこよさ。 アクション結構切れてる。 哀愁感漂い、展開もなかなかよくて、けっこうおもしろかった。