2015年9月19日公開

心が叫びたがってるんだ。

1192015年9月19日公開
心が叫びたがってるんだ。
3.7

/ 4,433

39%
24%
17%
8%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

活発な少女だったものの、ある事を話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精にしゃべることを封印された成瀬順。そのトラウマが心に突き刺さり、隠れるようにして生きていく。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役を務めることに。困惑する順だったが、メンバーの坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月と行動を共にするうち、自分の中の変化に気付きだす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(798件)

泣ける19.1%切ない17.9%かわいい12.6%楽しい6.9%悲しい6.7%

  • しちみ

    2.0

    ヒロインが気持ち悪い…

    ヒロインの周りの子達はみんなまともだし、純粋に応援したくなる。 ただ、肝心のヒロインがやばい。 出しゃばりで突っ走り周りを振り回す…喋る喋らないとかもうそういう問題じゃない。本来の気質がやばい。 とにかく一人で勝手に熱くなって怒って落ち込んで…見ていて「うわ~…面倒臭い」という感想しか出てこない。 こんなに周りが見えてない人がヒロインでいいの? 周りの友人達が大人な対応をしてくれたからなんとかなった話。

  • gar********

    5.0

    大ちゃん白川月陽 あの校長左翼厚狭だろ。

    青春を馬鹿保護者ヤリマンに潰されてたまるか。うるさいって?ライン見せろよ津田久美子。私は病気ではない。歌えるからな、ピアノも弾けるからな。キョヌ、紙飛行機お願い致します。福岡地裁 折尾署宜しくお願い致します。自民党女穴安倍晋三山根徹のコンドーム投げ捨てを嫌がらせに捨てられたコンドームエリアに赤い鳥居で水戸八幡宮合格小僧と叶馬を建設をお願い致します。オンエンマヤソワカ 大ちゃんの恋愛も邪魔したら許さんからな 厚狭新藤精二村川浩子美女美女。

  • tak********

    3.0

    ネタバレ星3.5

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • myn********

    3.0

    他人には迷惑かけないようにしよう

    アニメはあまり観ないけど、ふと観始めたらぐいぐい引き込まれた。 ただ、後半の展開がどうも納得いかんなぁ。 心の叫びって恋愛関係の事やったん? なんかガッカリしてしまった。 そして、この主人公が急に魅力が失せてしまった。 単なる困ったちゃんやんか。 こういう女が1番苦手です。 どういう環境でも他人の事は気にせず、自分が目立てればいいだけの女っているなぁ。 他人に迷惑かけないようにしよう、という教訓を与えてくれた映画。

  • mov

    3.0

    お母さんつらい

    最近の日本のアニメは大体気持ち悪い。 気持ち悪さの原因はたぶんメインの少女役の声。年齢にかかわらず不自然で上ずった吐息交じりの声に幼稚で甘えた口調とどれも似たようなのばかり。 際ど目なワードを喋らせればリアリティあるでしょみたいな安易な台詞。 あとは物語の世界がほぼ子供(学生)ばかりで好きだのなんだのの同じような展開がほとんど。 大人が出てきても子供と見分けがつかないような容姿だったり、それに違和感だらけのシワをつけただけだったり。 この話はメインの女の子は基本話せない設定なのもあって気持ち悪さはそこまでは気にならなかった。 女の子のお母さんがすごく悲しい。 子供に理想的な態度がとれる親ばかりとは限らないよなぁと。 結末はまあよかったねって感じ。 野球部の男の子が気持ち悪かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


内山昂輝坂上拓実/玉子
雨宮天仁藤菜月
細谷佳正田崎大樹
村田太志三嶋樹
高橋李依宇野陽子
石上静香江田明日香
大山鎬則相沢基紀
古川慎岩木寿則
藤原啓治城嶋一基
吉田羊成瀬泉
津田英三坂上八十八
宮沢きよこ坂上シン
野島裕史順の父
河西健吾山路一春
柳田淳一明田川

基本情報


タイトル
心が叫びたがってるんだ。

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日