あらすじ・解説
ルーカス・ビヨルンボー・ブレンツロドさん、シーヴェルト・ロレンツ・ガルシアさん、トルゲール・ルンドさんという3人の少年たちは、ノルウェーの首都オスロでプロのバレエダンサーを夢見て厳しいレッスンを受けていた。彼らは、共に打ち込んできた仲間同士。だが、名門ロンドンのロイヤル・バレエ・スクールに招待されたのはルーカスさんのみで……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(9件)
- jac********
3.0点
ネタバレバレエを通した友情
このレビューにはネタバレが含まれています。 - old********
4.0点
(*^^*)
- has********
5.0点
ネタバレ北欧のビリー・エリオット
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ren********
3.0点
バレエを志す少年3人のドキュメンタリー。 成功を夢見て、踊って迷って決断する姿は、 何かに夢中になったことがある人ならきっと共感できるところがあるはず。 いったんバレエをあきらめるとか、 バレエ学校に合格してあとでロイヤル・アカデミー最終試験に招かれるとか、 そういうドラマがなかったらどうだったかな、とちょっと意地悪いことも考えましたが それならそれで、成長と葛藤を描くドキュメンタリーとして成立するのでしょうね。 わずか75分とは思えない、濃密なドキュメンタリーでした。
- はちみつロケット
4.0点
ノルウェーのバレエ少年達のドキュメント。 勉強との両立が難しく悩む姿や、バレエが嫌でたまらなくなってる姿や バレエ少年達の友情と成長を描くドキュメント映画だった。 バレエは男の子で本気でやってる人は少ない、と映画の中で言ってたから、女の子よりプロになれる可能性がまだ高いのかな、と思った。 バレエもんが面白いのは、バレエやってる人は皆、綺麗だから、もあるなあ、と思います。動きとか、体型とか、そういうのが綺麗な人達だから見てて綺麗で楽しい。 身長が伸びると、できる役の幅が広がる、と喜んでいたのが印象的でした☆
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。