2015年5月15日公開

シグナル

THE SIGNAL

972015年5月15日公開
シグナル
2.5

/ 360

5%
13%
29%
30%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

マサチューセッツ工科大学で学ぶニック(ブレントン・スウェイツ)とジョナス(ボー・ナップ)は、校内のパソコンをハッキングするノーマッドを名乗るハッカーの正体と居場所を探ることに。彼らはニックの恋人ヘイリー(オリヴィア・クック)も連れ、ノーマッドがいると思われるネバダへ向かう。GPSを駆使して正確な居場所を割り出すが、そこで何者かにさらわれてしまう。目覚めたニックは、自分が何かに感染したために政府の研究施設に隔離されことを施設研究員の男(ローレンス・フィッシュバーン)に教えてもらうが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(88件)

不思議16.4%不気味14.5%絶望的12.3%スペクタクル6.4%切ない6.4%

  • b-b

    4.0

    嫌いではない

    まさに「世にも奇妙な物語」的なオチだし、足や腕の変形も安っぽいし、何よりも宇宙人って暇なのねという映画だけど嫌いではない この手の映画って作り手が頑張り過ぎて解り辛い映画が多いけど暇つぶしに観ても解りやすかったかな 日本人だったら逃げようなんて思わないかもなー

  • nte********

    2.0

    驚愕巨顔に大いに仰天す

    この映画の一番の見どころは防護服に身を包んだ ローレンス・フィッシュバーンの登場シーンである。彼は大きな防護マスクをかぶっているが、ほぼ隙間がないほど彼のでかい顔はそれを埋め尽くしている。  下の詳細評価グラフは防護マスクの中の顔の大きさを表現したものです。

  • れな

    2.0

    ネタバレ期待は厳禁

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sb5********

    2.0

    ネタバレ求める答えに辿り着かせる気はないようです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • par********

    3.0

    探し物は見つかったか?

    二人はハメったハッカーのノーマッドを捜し出し、根城に乗り込んだところまでは良かったけど……。シリアス展開は俺的に好きです(´∀`)目が覚めたら変な施設にいて、ニックには詳しい情報を教えないデイモンさん酷いわ(;´д`)むしろ、わざとイラつかせてこの施設から脱走させようとしている……?一度目の脱走は失敗して、両足がなぜか義足に?!親友のジョナスが二人を逃がすために自己犠牲にして暴れる場面は胸熱!を無駄にするかのように前もって待ち伏せするデイモン許さん(◎言◎)そして、最後に明かされる驚愕の……( ゚д゚)ポカーンえ?そういうオチ?ちょっとモヤモヤした感じの終わり方です(´-ω-`)唯一分かるのは…ヒロインのヘンリーが可愛い子だということかな(o´艸`)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
シグナル

原題
THE SIGNAL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル