2015年10月9日公開

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

552015年10月9日公開
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
4.0

/ 120

40%
34%
16%
3%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼少期に魔法の魅力のとりこになったアッコは、ヨーロッパのルーナノヴァ魔法学校に入学。しかし、ホウキにも乗れない問題児のアッコは、友人のロッテやスーシィらと共に、問題ばかり起こした罰として魔女狩りの歴史を再現したパレードに参加させられることになる。アッコは昔見た魔女のショーのようなハッピーなパレードにしたいと張り切り、パレードの準備がスタートするが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(35件)

ファンタジー20.9%楽しい16.5%かわいい15.7%コミカル15.7%笑える11.3%

  • 宮崎是彰

    3.0

    面白いのですが

    この作品は面白いのですが、物足りなさを感じてしまう映画です。 いつもの乗りのキャラクターがいつも通りやらかすのを解決するといういつものパターンなのてますが、映画的な素晴らしい演出や気合いの入った作画などはあまり感じられなかったです。 約1時間の作品というのもあるのですが、どころか物足りないです。

  • ルー

    4.0

    子供は楽しいと思います

    とにかく動きまくりのTRIGGER調。テンポも台詞の歯切れもいいし緩急あってキャラ立ちも〇でまったくダレなし。60分て尺も集中力途切れないからこれ子供はスゴく楽しいと思う。秀作。

  • HAYATEwing

    4.0

    TV版を見てから見ました

    私はTV版から逆封入でアニメミライ版→劇場版(この作品)と見ました。 やはり王道を地で行っている良い作品です! 実際のところアニメミライ版のワクワク感を超えることはできてはいませんがそれでもかなり上質にできた作品です。 60分ほどの作品なのですが「もっと見たい」と思える作品に仕上がっています。 この作品で物語は簡潔にまとめられていますが、登場人物たちのその後を「もっと見たい」と思わせてくる作品です。 作品のサブタイトルの通りパレードがあるのですがそのシーンはとても良くできていてワクワクしました。 家族で見たいそんな素敵な作品です!!

  • na2********

    5.0

    文の才能のない子供です

    とにかくこの作品の全てが好きです キャラも物語も演出も曲も リトルウィッチアカデミアありがとう

  • rkg********

    1.0

    広告代理店の意見を全部入れた退屈な作品

    物語はポスターや表紙を見て、頭に思い浮かんだストーリー以上のものは出てきません。 それぞれに個性のある仲間といろいろありながら絆を深めて、最後は力を合わせて解決。本当にそれだけです。 ポッピンQはこの作品の悪いところをそのまま受け継いで見事に爆死したそうです。 作画はよいです。しかし優秀なアニメーターの時間を費やすような価値のあるストーリーではなく、これでは宝の持ち腐れです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


潘めぐみアツコ・カガリ
折笠富美子ロッテ・ヤンソン
村瀬迪与スーシィ・マンババラン
日笠陽子ダイアナ・キャベンディッシュ
中尾衣里ハンナ
赤崎千夏バーバラ
志田有彩アマンダ・オニール
村川梨衣コンスタンツェ・ブラウンシュバンク・アルブレヒツベルガー
上田麗奈ヤスミンカ・アントネンコ
日高のり子アーシュラ先生
青山桐子トーマス
藤村歩双子
大竹宏市長

基本情報


タイトル
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日