2015年6月27日公開

悪党に粛清を

THE SALVATION

R15+932015年6月27日公開
悪党に粛清を
3.7

/ 359

19%
42%
31%
6%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1864年、ジョン(マッツ・ミケルセン)と兄のピーター(ミカエル・パーシュブラント)は、祖国デンマークで兵士として勇敢に戦った。戦争に嫌悪感を抱いた彼らは新天地を求めアメリカ西部に移住し、ジョンは1871年にようやく妻と息子をアメリカに呼び寄せる。だが、駅での再会の喜びもつかの間、親子3人は帰りの駅馬車でならず者と同乗することになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(67件)

勇敢21.2%かっこいい19.0%絶望的11.2%切ない10.6%悲しい8.9%

  • レモンオレンジ

    4.0

    北欧風マカロニウェスタン

    北欧風の本格的西部劇を期待したけど、 間違いなくマカロニウェスタンの北欧風。 映像構図は相当いい。完成度は高い。 マッツ・ミケルセンが主役なのでかなりみられる。 アクション場面はかなり良い。 とにかく皆死んでしまうという凄惨な結末。 ラストは少し救いがある。

  • joz********

    4.0

    浪花節は西部劇で

    すごい邦題ですが、原題は【Salvation(救済)】です。 主演はマッツ・ミケルセン、デンマーク人です。 個性的な顔つきで、残忍な悪役、例えばTVシリーズのハンニバル・レクター役なんかが似合っていましたね。 本作は西部劇ですが、ナンとデンマーク映画です。 アメリカは一切関わっていません。 昔、イタリアが西部劇を狂ったように制作して、マカロニウェスタンなんて呼ばれていました。 まさか、デンマークが西部劇を作るとは。 それも、伝統に則った正統西部劇です。 イタリアのチャラい西部劇とは正反対です。 なぜ今になって西部劇を作りたかったのか? やはり、西部劇でしか描けない何かがあるのでしょうね。 それは一体なんでしょう? 純粋な形での「人情」が描けるからでしょう。 人情といえば、浪花節的な人間の「ウェット」な感情です。 日本映画の独壇場ですが、欧米ではこの世界を描けるのは「西部劇」しかないのでしょう。 ・・・・・・・ じゃあ、このデンマーク版西部劇はこれまでとどこが違うのでしょう? 変わりません。 実はすご腕のガンマンが、妻と息子を惨殺されたことへの復讐です。 まあ、ありふれたパターン。 異なるのは、第二次シュレースヴィヒ戦争を戦った主人公が西部へ永住の地を求めて移住してきた背景でしょうね。 実は、デンマークからの米国移民は結構多いそうです。 ヴィーゴ・モーテンセンとかスカーレット・ヨハンセンはデンマーク系です。 あと変わっているのが、人間の描き方でしょうかね。 特に悪役は、本来は善良だったのに、インデアン討伐で性格が変わってしまったとか。 そうはいっても、ありきたりな復讐劇です。 描きたかったのは人間の業。 拾いものは舌を切られ喋れなくなったヒロインを演じたエヴァ・グリーンでしょう。 この子はエキゾチックな雰囲気を持っていて、黙っていてもその場を支配する力を持っています。 それもそのはず、スウェーデンと、フランス系アルジェリアの混血。 【Kingdom of Heaven】のシビラ役なんてサイコーでしたね。 あと、【Perfect Sense】はいい映画でした。 彼女の演技に免じて★一つオマケ。^m^

  • arl********

    3.0

    普通の西部劇

    ヨーロッパ発の異色西部劇”デニッシュ・ウエスタン”というふれこみなので観たのだが主人公がデンマーク出身というだけの通常西部劇だった。 最後に勝ったやつのご褒美が「姫」エヴァ・グリーンってとこがいい笑。 エリック・カントナ(知らない人への説明:マンチェスターユナイテッドで活躍した元フランス代表のサッカー選手)はなかなかいい感じの悪役ぶりでした。役者でいけるんじゃね(セリフは少なかったが笑)? あの頃のデンマークとドイツ(プロイセン)の戦争っていうとシュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争ですね(どうでもいいか)。

  • FM TOWNS

    2.0

    既視感から退屈だった

    Yahoo映画評価で★3.7だったから、なにか凄い展開とか演出とか あるのかと待ってたが、何もなく終わってしまった。 いたって普通の昔からよくある復讐西部劇。 西部劇を見たことない人以外で、こんな普通の西部劇見たいのか疑問。 西部劇は日本の時代劇にあたるが、昨今の時代劇は捻ってあるから まだ見る気がするが…どストレートは改めて見たいと思わない…懐古厨じゃないので…

  • bat********

    3.0

    ネタバレひたすらに渋い極上の復讐西部劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
悪党に粛清を

原題
THE SALVATION

上映時間

製作国
デンマーク/イギリス/南アフリカ

製作年度

公開日