あらすじ・解説
ブルックリンのマフィアのもとで暗躍するすご腕の殺し屋ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、命を狙われた息子を救うため相手を亡き者にする。ところが相手がマフィアのボスで親友ショーン(エド・ハリス)の息子だったため、復讐(ふくしゅう)に燃えるショーンはジミーと彼の息子を殺すことを宣言。ジミー父子は、組織や金で買われた警察が包囲網を張り巡らせたニューヨークで、迫り来る追手を必死に振り切ろうとするが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(186件)
- zas********
4.0点
いつも似たような役柄をやってるから絶対にやられない安心感があったのだが。 画面変換にGoogleマップの空撮からのアップのような手法が頻繁に使われてるがパターン化しておもしろい。 セリフで登場人物の相関関係や繋がりの深さがわかる。秀逸な脚本だと思う。 無駄な説明がないところと美しいカットも1秒しか映さないところも冗長な作品にしないプロの仕上げ方だな。 長年の友人を撃ったあとの抱擁や、不仲の父親との雪解け後の見送りをセリフ無しで心情をあらわす演出のうまさを日本の監督は見習ってほしい。 マイクが父親のいない子のコーチをしたり、ホッケーの試合中継がはさんであったりエピソードが回収されていくところもさすが。 見かけは悪そうなのに実は清廉な刑事をもう少し動かしてほしかった。
- Miroku
3.0点
どっちの息子もアホに見えてしまう そのケツを父親同士拭きあうお話
- mut********
5.0点
面白いです。確かこれを観たからリーアムニーソンの映画をいくつか観てみたくなったんだった。 映画好きな人に向けて分かりやすく言うなら、ジョンウィックとヒートを合体させたような感じの作品です。 ジョンウィックのように主役がずっと終われます。ずっと逃げまわります。そして、ヒートのような男の友情というか相容れない切ない二人の男のドラマも進行し、ここにリーアムニーソンと助演のエドハリスで、ヒートウイックみたいな一本が完成するわけです。 いや、本当に役者違えば同じような話でも新鮮に食い入って観れてしまうもんです。 凄く面白い作品です。お勧め。
- kat********
4.0点
リーアム・ニーソン、エド・ハリスとイケてる俳優で画面をビシッと締めます。 話しも良いですね。 そこまでやるか、って感じで漢(オトコ)を感じさせる良い映画です。
- wendytiger
4.0点
まず脇を固める役者陣がいい。 エド・ハリスに、ニック・ノルティ他。 ま、主人公がマフィアの殺し屋なんで 、何にせよハッピーエンドはないのは当たり前だが、その中ですっぽりと収めた映画。変に媚びない息子もよかった。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。