2015年7月4日公開

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

462015年7月4日公開
それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ
3.6

/ 283

40%
17%
18%
8%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)


  • san********

    5.0

    大人も泣けます

    クリームパンダちゃんとコキンちゃんとミージャちゃんのやり取りが可愛く、最後は3人力を合わせていくストーリーが素敵で、感動して泣いてしまいました。

  • mis********

    4.0

    映画には感動したけどマラカスに不満

    5歳3歳の娘と見に行きました。 うちは歌が大好きなので、同時上映の「アンパンマン夏祭り」?もとても喜んで一緒に歌っていました。やなせたかしうさぎが街の人々として映っていたのですが、やなせたかし登場シーンとかぶさるように「何度死んでもまた生きる」って歌が流れていて、やなせたかし先生は死んでも、その作品はいつまでも生き続けるっていうことだなぁと、涙が出そうになりました。 本編の「ミージャと魔法のランプ」のほうでも、「魔法使えるなら見せてよ!」というコキンちゃんにミージャは「私の魔法はすごいよ、なんでもできる」と言って見せた魔法で、何人ものやなせたかしがマーチングバンドで登場。なんて粋な演出だろうと思いました。 作中のアンパンマンの言葉にも感動して、私もがんばろうと思い、またクリームパンダちゃんのひたむきさにも打たれました。 途中の3人の旅のシーンもよかったし、かなり好きな作品です。 ただ、私たちが入場したときは入場者プレゼントのマラカスを配っていなかったのですが、客席では何十人もの乳幼児がマラカスをカシャカシャ振っており、「あ、はじめのほうの入場者はもらえたんだ」とわかりました。欲しかったわけではないのですが、自分たちはもらえていないのに、映画中もカシャカシャいう音が会場中からずっと鳴っていてうるさく、かなりイライラしました。うちの娘たちは、プレゼントのマラカスの存在をわかっていなかったのでよかったですが・・・。マラカスで☆マイナス1です(^^;)

  • kin********

    5.0

    ネタバレ何度も泣きそうになった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • shi********

    5.0

    泣けました。

    初めてアンパンマンを映画で観ました! ストーリーが分かりやすく、長すぎず、今回の主役のミージャ、クリームパンダ、コキンちゃんがまた可愛くて、すごく良かったです。 子供の映画ではありますが、何度も涙腺が緩んでしまうぐらい、3人の頑張りが本当に可愛くて可愛くて感動してしまいました。 アンパンマンも相変わらずかっこ良かったです♪ 毎回、どんな映画でもタレント声優さんに不満を持つ方がいらっしゃいますが、ミージャの大島優子さん、とても良かったと思います。全く違和感なかったですよ! 来年の映画も楽しみにしています。

  • dd8454229

    5.0

    観て大正解!

    大人ですが、今回のミージャと魔法のランプはストーリーも良く、ゲストキャラクターのミージャが可愛くてすごく楽しめました。 アンパンマンはやっぱり子供たちのヒーローなのね!

  • hea********

    5.0

    子供映画って案外侮れない

    アンパンマンの映画は昨年から観始めて2年目です。 息子も楽しんでいたけど、今年は大人も楽しめる内容ですごく良かった。 コキンちゃん、ミージャちゃん、クリームパンダちゃんがとても可愛い。 メッセージをストレートに伝える作品って、なかなか観る機会がなくなっているので結構胸にきます。 来年の作品も楽しみだけど、来年もまだ息子がアンパンマンを好きでいるんだろうかと考えるとなんとなく切なくなりますね。

  • 江戸っ子ママ

    5.0

    大人も感動できるアンパンマン

    去年より数段いい作品。子供のために付き合って見ているものの、映画の割にはスケール感がTVと変わらなかったアンパンマンシリーズ。しかし、今回は話の内容も濃く、スケールも大きく、子供たちが好きそうなキャラクターがメインキャラクター。「ドラえもんと映画レベルで見た場合見劣るよね」と、!」と思い出しては口にします。しかし、大人も楽しめる作品なので、私は子供共々満足でした。

  • りり

    4.0

    ネタバレ楽しそうでした

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • van********

    3.0

    去年より全然良かった

    子供と二人で観に行きました 子供4歳、自分31歳でのコメントです 去年はコキンちゃんの歌がクドすぎて早く終わらないかなーと序盤から疲れてしまい、本編は岡田の魔女の違和感や下手さに興味を奪われ、気付けば寝てました(-_-;) 今回の同時上映は子供にはあまり面白くなかったかなぁ でも盆踊りの音楽にノリつつ本編に入ることが出来ました 最近お馴染みになりつつある、芸人と女優、タレントの組合せの声 いらない… 下手だし客寄せにもならないと思います 声から顔を連想して、キャラクターのイメージを壊して楽しめないのでやめて欲しいです 大島優子もミージャの性格など、どことなくイメージに合ってる気はしますが、聞いててイラッとしてくる部分があったりやっぱり違和感 ディズニー映画のメリダもそうだけど、大島がやってなければもう少し吹替え映画としての評価は高かったと思います 字幕でみればレビューに書かれてるほどつまらなくなかったし バナナ島の時の木村佳乃くらい声から顔が連想出来ないクオリティが欲しかったです 最近のアニメ映画は何みても声が微妙 ひと昔前のジブリやディズニーなど、作品自体の魅力が増すような声選びをして欲しいです 今回のアンパンマンの作品自体は、序盤で出てくるランプの精が後々一切出てこずアレッとする部分もありましたが、昔のアンパンマン映画の様にバイキンマンが悪に徹していてアンパンマンとバイキンマンの戦いは観ていて楽しかったです

  • ken********

    3.0

    原点に戻って

    バイキンマンとの対決に…

  • YOUR

    5.0

    去年より断然よかった!

    試写会で一足先に見てきました。 正直、去年のりんごぼうやを微妙だなぁと思っていましたので、そんなに期待していませんでしたが、とても良かったです。 前作はアンパンマンのパンチからはハートが出てくるし攻撃が変な感じに描かれてて違和感だったり、りんごぼうやの故郷や性格があまり描かれていなかったので、なんでそこまでヒーローに憧れてるってのも分かりにくいしで、ちょっと残念に思っていました。 シャボン玉のプルンちゃんや、ドーリィちゃんを見ているからか、つい比較しちゃいますね…。 今作は、不思議なランプに出会った、クリームパンダちゃんとコキンちゃんが魔法のランプの中の世界に行くけれど、ミージャちゃんの魔法の腕輪が壊れて帰れなくなってしまい、腕輪を直して帰るために魔法の泉を目指します。 クリームパンダちゃんやコキンちゃんを助けようとするアンパンマンたちや、魔法の泉の力を求めるバイキンマンたちもやってきて…というストーリーです。 クリームパンダちゃんはみんなで力を合わせようよ!というスタンスですが、自分のことしか考えていないコキンちゃんとミージャちゃん。 バラバラの3人が道行く過程で力を合わせたり、協力したり、誰かのために何かをするということを学んでいきます。 それと、今回は敵役が暴走したメカとか黒幕の誰かではなく、純粋にバイキンマンというのも良かったです。 個人的に大好きだった『それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲』を思い出しました。 所々、あのアンパンマン映画のシーン?とデジャブはありますが、全体的に大人の私も大満足でした。 声優をされていた大島優子さんもとても上手でミージャちゃんというキャラクターも可愛らしくて良かったです! ひとつ残念なのは同時上映だった短編。今までは手遊び系で一緒に遊ぼう!な感じだったのが、今回は手拍子中心です。 夏祭りで夜の設定のせいか画面も終始暗く、今までのオバケやコキンちゃんがとても良かったので、また手遊び系で作ってほしいです。

1 ページ/1 ページ中