ここから本文です
【お詫び】一部の作品において不正なユーザーレビュー投稿が多く見受けられたため、該当作品のみ一時的にレビュー投稿できない状況となっております。ご不便おかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。

さかなクン研究所 さかなの世界へレッツギョー! 飛ぶ!闘う!踊る!編 (2015)

監督
福原哲也
  • みたいムービー 7
  • みたログ 9

3.00 / 評価:8件

解説

タレントとしても活躍する魚類学者さかなクンがナビゲーターを務めた教育ドキュメンタリー。NHKエンタープライズの貴重でクオリティーの高い映像を駆使し、海洋に暮らしているさまざまな生き物の生態を紹介していく。さかなクンの丁寧な解説だけではなく、NHKの番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のキャラクターであるヒゲじいが登場して繰り出されるクイズ、ハコフグのような姿をしたウォーリーとさかなクンの掛け合い、さかなクンならではのユニークで機知に富んだ語りも見どころ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

広大な海に生息する生き物たちを、飛ぶ、闘う、踊るというキーワードに基づいて紹介。数百メートルもの距離を飛ぶことができるトビウオとその仲間たち、壮絶な縄張り争いを繰り広げるコブダイ、かわいらしい動きを見せるマダラギンポなどの特徴や生態を、さかなクンが相棒のウォーリーとにぎやかな掛け合いをしながら、わかりやすく解説していく。さらに、NHKの番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のキャラクターであるヒゲじいも現れて、魚について学べるクイズを出題する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ