あらすじ・解説
既存のSATとSIT双方の特徴を併せ持ち、NPSこと警察庁特殊急襲捜査班が3番目の“S”として新たに設立される。生死を問わず犯人を制圧する方法ではなく、生かしたまま身柄を確保するというポリシーを掲げた彼らの存在は世間の注目の的だった。そんなある日、何者かによる立てこもり事件が起こり、NPSの神御蔵一號(向井理)らは現場に駆け付ける。さらに太平洋沖にて輸送船が乗っ取られる事件まで発生し……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(263件)
- fuj********
1.0点
リアリティがない 退屈 飛ばし飛ばしみたが諦めた ここ100本中では最低映画 なかなか★1つけない俺がつけたから
- ma8********
1.0点
酒飲んでりゃ何でもアリなわけじゃない ↓みたいなレビューを半端にアテにしてはいけません
- ayu********
3.0点
よくもこんだけの役者集めてばかばかしい話しかけたなあと思うものの、頭空っぽで見れる展開は悪くない。 綾野剛とオダジョー、大森南朋、隊長(優香の旦那)の演技、そしてとにかくガッキーの可愛さで最後まで見てしまう。 映画館で1800円払ったらえーっと思ったかもしれないが、家でビール飲みながらぼーっと見るなら決して悪くないと思う。
- tak********
3.0点
なにせ音楽が大好きでサウンドトラック持っています。 娯楽作品としてはなかなか面白い作品だと思います。
- stillbe
2.0点
部分的には面白いところもあるけど、 全体的に、引き込まれないところが多い。 問題が演出なのか演技なのか脚本なのかは分からないけど、 わざとらしく見えてしまう個所が多々。 基本的な内容としては、味方同士の諍い、人質の負傷、 さらに事件の発端まで「内輪」の話で、狭い。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。