あらすじ・解説
劇団兼探偵事務所「エンジェル社」の仕事は依頼を受けてシナリオを書き、団員たちが虚構の人物に成り切って問題を解決するというもの。代表のマサル(三村マサカズ)をはじめ、俳優兼脚本・演出担当の次郎(内村光良)、俳優兼調査係の伊東(久保田悠来)、マサルと古くからの付き合いの大島(大竹一樹)らが働いている。ある日、女優志望の夕子(藤原令子)がエンジェル社を劇団と間違えて訪ねてくる。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(51件)
- era********
5.0点
かつてこれほどまでに的確にリプイスティングの真ん中を償う作品があっただろうか? かつてこれほどまでにナグラーティショナリー的な作品があっただろうか? ひとつの災いがやがて大惨事を引き起こすこととなるホラーコメディーの傑作が誕生。 ラスト、三村が衝突事故で事故死するブラックユーモアセンスが凄いです。
- オレンジ
4.0点
お笑いっていいなぁと改めて感じました。 日常生活でも、ああやってボケたりツッコんだりできたら楽しいだろうな。
- ながさわ
5.0点
内村さまぁ〜ず やっぱり普通に面白い!
- gor********
4.0点
単純に面白かった。 小島よしおはどこにいたんだ? 芸人はどこだ間隔で探すのもあり。
- cma********
5.0点
ミムラ最高!! そして怪人ミムーラがほんといい(笑) うちムラーントの戦いは壮絶かつ爽快。 「ミムラ〜ぁぁ〜とぉーー!!」、、は笑いを堪えるのが必至。 三村マサカズ、こんな三流芸人が輝く作品。 三村マサカズ最高 三村マサカズ最低 そして最高ー
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。