2015年10月10日公開

GAMBA ガンバと仲間たち

922015年10月10日公開
GAMBA ガンバと仲間たち
3.7

/ 757

39%
24%
19%
9%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

都会の隅で生きるネズミのガンバとマンプクは、一度も見たことのない海へ行くことに。港にやって来た二匹は船乗りネズミたちが開く宴に加わるが、そこへ島から泳いできたというネズミの忠太が現れる。凶暴な白イタチのノロイによって島のネズミたちが窮地に陥っていると訴える彼だが、誰も相手にならないと手を貸そうとしない。逃げ出す船乗りネズミの姿を見たガンバは、忠太と島のみんなを救おうと立ち上がる。そんな彼の決意にほだされ、マンプク、ヨイショ、ボーボといったほかのネズミも一緒に島へ向かう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(237件)

勇敢12.5%泣ける10.9%楽しい10.6%かっこいい7.9%かわいい7.9%

  • こばゆうさん

    3.0

    大人になって見ると「七人の侍」だった

    子供の頃に夢中になって見てたアニメ。 改めて観たら「七人の侍」だったんだね。 野沢雅子出てきて感無量。リメイクあるあるだけど。 何も知らないで2021/12/31に観てたら、 エンドクレジットでシオジが神田沙也加だったことに気がつく。感無量。 ノロイは野村萬斎だったのね。エンドクレジットの締めが野村萬斎。 ここは野沢雅子でしょ。と思ったけど、うん微妙だ。どっちもありかな。 エンディング曲はオザケンの歌を倍賞千恵子が歌ってます。

  • fiv********

    1.0

    どこが良いのかわからない!

    評価が高かったので観てみた。 でも、これどこが良いのだろうか。 子供向けだから、いや子供向けでも大人も感動する作品は星の数ほどある。 とにかく、ストーリーが面白くない。 仲間たちのキャラも薄くて印象に残らない。 敵役もなぜオネェ言葉なのか。 でも評価が高いからと最後まで観たが、よく有りがちなエンディングでがっかり。

  • tks********

    4.0

    テレビ版とは違うが面白い

    ガンバの原作の「冒険者たち」を子供のために借りてみたが、子供が興味を示さないので自分で読んだ。やはりガンバは面白い。 昔、子供の時に見たアニメ版ガンバを見直したかったが、見つからなかったので本作を選択。 テレビ版のおどろおどろしい雰囲気と全く違うが、これはこれで面白い。原作からどのように脚色したのか観察しながら楽しむことができた。

  • ycf********

    5.0

    ネタバレなにも知らずに見たら面白かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • とし

    3.0

    仲間って、勇気。

    2020年12月5日 映画 #GAMBAガンバと仲間たち (2015年)鑑賞 ネズミには、町ネズミと船乗りネズミという種類があるという設定が斬新だったんだろうね。 ただ、動物のCGはちょっと馴染めませんでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
GAMBA ガンバと仲間たち

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日