あらすじ・解説
同級生の青木と本田に何かとからかわれ、パッとしない日々を送る男子高校生・古賀(清水尚弥)。ある日、彼は同じく地味な女生徒・副島(村上穂乃佳)と一緒に、押し付けられるような形で学級委員に選ばれる。だが、副島が古賀をいじめる青木たちを注意したことから彼女はターゲットにされ、それを機に学校に来なくなってしまう。授業のプリントを副島に届けるようになり、次第に彼女への思いを募らせる古賀。そんな中、青木に副島から渡された手紙を奪われ、彼の中に今まで抱いたことのない感情が湧き上がってくる。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(5件)
- やふたろう
5.0点
ネタバレ黒柳さん!
このレビューにはネタバレが含まれています。 - WXYは知ってても、それだけじゃ
1.0点
話がお粗末、暴力に暴力で報復しても答えは無い、作中でも出演者に言わせてる通り。 じゃあその答えのない理不尽さがきっちり描かれてるかというと、それも無し、逃避が答えか。 逃避も一つの答えだけど、それを描くなら、逃避先で上手く行った事とか描くべき。逃避して上手く行く保証も無いし。 なんか気力のない生徒と教師が出てくるつまらん映画。有名な熱血教師番組のセリフだけ引用してるが、それがその教師の能力の限界なんだろう。 尻切れにすることで、賞の評価者がコメントし易い作りにしてるので、効いた事もないような賞の受賞作には成り易いんだろう。だが、それで見て良さを感じる映画にはにはならない見本。
- oga********
2.0点
イジメのぬるさ、イジメ約キャラはダメ。許容範囲を越えてるので、感情移入出来ない。だけど主人公の気持ち悪さは上手い! うったえたい事はなんとなく伝わってくるけど、全体的におしい映画たと思います。
- jaz********
4.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ken********
5.0点
いじめられる側二人が、周りからじゃなくて、自分から変わろうとする姿勢がいいんですよね。 いじめる側も含めて、きっかけがあれば何かが変わる。 最後は胸が熱くなったな。 いじられる側二人の交流も、気恥ずかしいけど、微笑ましくて素敵だった。 よかったです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。