2015年8月1日公開

パージ:アナーキー

THE PURGE: ANARCHY

R15+1032015年8月1日公開
パージ:アナーキー
3.4

/ 579

15%
33%
37%
11%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

国民の怨嗟(えんさ)や憎悪を発散させ、それによって治安を維持しようと、アメリカ政府は1年に1晩だけ殺人などの全犯罪を認める日パージを制定する。その日を迎え、家路を急ぐものの車がパンクしたために街をさまよう夫婦。何者かに襲われ、拉致されそうになる母娘。武装した男に救われた彼らは、協力し合いながら無法地帯となった街からの脱出を試みる。次々と襲い掛かってくる殺人者たちを倒していくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(116件)

恐怖18.8%勇敢14.3%パニック14.3%絶望的12.9%不気味11.0%

  • soc********

    1.0

    やめとけ

    恩人に説教しながら付いてくる女性が早くいなくなってくれないかと終始願っていた….あの図々しさを見習いたい。

  • fiv********

    5.0

    前作も面白かったがこれも良い!

    前作が面白かったので続編は公開初日に観賞した。 前作の舞台は、家の中であったが続編は郊外である。 それだけでもフィールドが広がりどこから攻撃を受けるか一瞬たりとも気が抜けない。 ただ、よくあるのがその分何でもありになってただ人を殺すだけの映画になる事が心配であったが、パージ(浄化)も6回目になり目的を持った集団が登場してむしろストーリーを楽しむ作品に仕上がっている。 ある目的のため殺人を行わない集団も現れる。 でも、その目的が一番恐ろしい。 パージそのものの本当の目的も明かされ国家(行政)や政治家が考えそうで妙に納得させられる。 そしてラストは、なかなか感動的でとても殺人合法化の映画と思えない。 そして何より苦手な人には、本作品もR15指定でグロさの具合が気になる点であるが前作もそれほどグロくなかったが本作はまったくグロくないので安心して見て欲しい。

  • san********

    4.0

    アナーキー

    面白かったです。1作目は家の中で話が完結していましたが、今作は主に外でパージが繰り広げられます。主人公がひたすら頼もしい笑 1作目でボロクソ言われていて気の毒だなと感じた前作息子の選択した結果が、とある形で活かされていたのが良かった。

  • par********

    3.0

    ヒーローはいらない

    前作よりもサスペンス感が増し、今回は舞台が街全体という広範囲で行われるこのパージに彼らは生き残ることは出来るのか(;゚Д゚)!人を捕獲してどこかへ連れ去る謎の覆面グループ&ハイテク機器を持ち政府と繋がっている暗殺集団&怒れる反パージ派など色んな勢力の思惑が交差していくこの感じは俺好みだな~前作のストレス発散のためとか頭がイカれた奴はお腹一杯だよ(*´ω`)でも、要人だけはパージ対象外ってズルくない?やはり、これはパージとは金持ちによる上級国民の道楽に過ぎないのか……。果たして、何気に強いおじさんがパージの目的を達することが出来るのか?!へぇ~最後に明かされるパージの暗黙の了解とは……。

  • chi********

    3.0

    ネタバレ前作よりは良かったけど!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パージ:アナーキー

原題
THE PURGE: ANARCHY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日