ここから本文です

ONE PIECE ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~ (2015)

監督
古賀豪
  • みたいムービー 2
  • みたログ 60

3.24 / 評価:42件

解説

 尾田栄一郎原作の大人気テレビアニメ「ONE PIECE」の特別版。義兄弟の杯を交わしたルフィ、エース、サボの3兄弟にまつわる感動秘話を、サボの視点から描いたオリジナル・エピソードであり、サボとルフィが再会を果たす“ドレスローザ編”の物語を軸に、3人の知られざる幼少時代が明かされていく。脚本はテレビシリーズの構成を手がける上坂浩彦、監督は「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」の古賀豪が担当。フジテレビ系列の「土曜プレミアム」枠で放送された。  遂に“新世界”へと辿り着いたルフィたち麦わらの一味は、パンクハザード島でトラファルガー・ローと再会。四皇を倒すべくローと同盟を結び、四皇とつながりのあるドフラミンゴを追ってドレスローザへと侵入する。しかし、ルフィは亡き兄エースのメラメラの実がコロシアムの賞品として出されることを知り、ルーシーという偽名で急きょ大会に参戦。その間にローはドフラミンゴの罠に捕まってしまう。一方、一味はドレスローザを覆う闇とドフラミンゴの卑劣さを知って怒りを感じ、人々の自由を取り戻すための戦いを始める。コロシアムの予選を順調に突破していたルフィも、ロー救出のために試合会場を離れようとするが、そこに現れたのは死んだはずのルフィのもう一人の兄、サボだった。

allcinema ONLINE (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ