2016年2月5日公開

オデッセイ

THE MARTIAN

1422016年2月5日公開
オデッセイ
3.8

/ 11,196

32%
37%
21%
6%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,460件)

勇敢13.7%スペクタクル11.6%知的10.9%楽しい9.3%笑える8.5%

  • krk********

    5.0

    火星に嵐はありますよ

    舞台が火星だからこその人類遺産と、そこに自分をたった一人置いて飛び去ったクルー達のアレを使ってでも生き抜こうとする主人公(宇宙飛行士)の知恵と鍛え抜かれた精神力や、シェルター(ハブ)内外のハードな作業込みで、悲劇は喜劇で、音楽込みで怖くて笑えて泣ける最高のSFでした。このポジティブさと水素と酸素マジ大事。まぁ、色んな元素や分子に溢れた地球でもネガティブに生きてますけど。 ガチで笑えない火星に移住する前に沢山の人に観てほしい映画の一つです。 「空気もほぼ無いのに嵐」等の理由で否定されてる方、「火星では年中、砂嵐が発生していて云々」らしいですよ。だとしても過剰表現だろとか、どのくらい危険な状況に陥るかまでは、知識も無ければ、実際に火星に行ったことないので分かりませんけど。 そもそも重力の表現自体、テーマ的に不要だとかで再現されてませんしね。 取り敢えず、スポンサーの押し出しで評価落としてるのが勿体ないくらいには良いので、一度でも観て、あーだこーだ言い合いしてほしい映画です。

  • mit********

    4.0

    ネタバレ家族で安心して観られるSF映画です

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ech********

    4.0

    軽妙洒脱なスペースアクション

    もっとシリアスを予想していましたが、軽快、且つ深刻な事態の割に結構みんな明るく前向きに演出されていて好感持てます。 科学用語が氾濫して混乱しますが、要は火星に取り残された一人の飛行士を助けようってことなんで、あまり深刻に悩まないでよろしい。 音楽がジョン・ウィリアムス選手風でなく、ポップなロックが全編を飾ってい。てこれが意外に作品の雰囲気を決定づけています。 ただ、制作資金を負担した中国にベンチャラ使ってるのは微笑ましいね。

  • hik********

    4.0

    ひとりぼっちの火星生活!?

    サバイバルものにも関わらず、こんなに陽気な映画も珍しい。 主人公の特性を活かしたサバイバル術は妙にリアリティーがあり、絶体絶命の状況下にも関わらず、決して暗くはならない。 ストーリーの構成も面白いので長尺を感じさせない。ウィットな会話も楽しかった。 ひと昔前のフォークソングのBGMも、不思議と華を添えていた。 そして後半は一大、救出劇へと展開し、怒涛のクライマックスへと突入していく。 まるで実話のような作りになっている所が素晴らしい。終わり方がまた良い。

  • yoo********

    4.0

    まずまずと思ったが隣の人は大興奮

    映画館で視聴。 自分はまずまずと思ったが、隣にいた妻は偉くハマり「勇気づけられた。元気が出る。人生一の映画だった!」と絶賛!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


マット・デイモンマーク・ワトニー
ジェシカ・チャステインメリッサ・ルイス
クリステン・ウィグアニー・モントローズ
ジェフ・ダニエルズテディ・サンダース
マイケル・ペーニャリック・マルティネス
ケイト・マーラベス・ヨハンセン
ショーン・ビーンミッチ・ヘンダーソン
セバスチャン・スタンクリス・ベック
アクセル・ヘニーアレックス・フォーゲル
キウェテル・イジョフォービンセント・カプーア
マッケンジー・デイヴィスミンディ・パーク
ドナルド・グローヴァーリッチ・パーネル
ニック・モハメッドティム・グライムズ
チェン・シューチュー・タオ
エディ・コーグオ・ミン
エンゾ・シレンティマイク・ワトキンス
ジョナサン・アリスブレンダン・ハッチ

受賞歴

ゴールデン・グローブ第73回

作品賞(コメディ/ミュージカル)男優賞(コメディ/ミュージカル)

基本情報


タイトル
オデッセイ

原題
THE MARTIAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日