2016年6月4日公開

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

1122016年6月4日公開
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
3.1

/ 4,312

31%
17%
14%
8%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

仕事もプライベートも行き詰まっているOLさやか(高畑充希)が帰宅すると、マンションの前で倒れている男・樹(岩田剛典)を見つけ、自室に招き入れてしまう。部屋に居つくことになった樹は料理上手で、家事全般を担当することを条件に奇妙な同居生活が始まる。草花に詳しく野草を使った料理を作ってくれる彼との日々は楽しく、さやかは次第に惹(ひ)かれていくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(500件)

かわいい20.6%ロマンチック15.9%切ない14.4%泣ける13.2%楽しい8.6%

  • waa********

    3.0

    最高のデート

    原作未読です。友人にあらすじを聞いたので、興味がわいて見ることに。 確かに、出会いはファンタジーであり得ない設定だが、母親が再婚し、仕事も散々で、自己肯定感爆下がり。私、何で生きているんだろう、なんて自暴自棄になっているふとした瞬間に、落ちていた男性から拾ってください、と言われたら、なくもないかも。 ただ、夜道が心配で自転車渡すぐらいの優しさを持った樹が、突然姿を消しちゃダメだなぁと。 さやかが受けるショック、分かるやろ! とは言え、二人の野草デートは、癒されたので星三つ。野草を食べたり、野に咲く花を愛でたりは、素直に素敵だ。高級車も高級レストランも出てこない、でも充実してるし、癒されし、とにかくこれがあるから頑張れる!ってものが、人生には必要。

  • man********

    2.0

    ネタバレ高畑充希かわいい~!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gon********

    5.0

    しあわせ図鑑

    しあわせが詰まってます。 何度も何度も観て癒やされてます。 朝目が覚めた後の充希さんと岩ちゃんのシーンが本当に素敵です。

  • ハオコゼ

    1.0

    顔で選んだだけ

    主人公役に三代目の岩田をあてた結果、演技力の無さが、良作を台無しにした印象 関西人の役は関西人にして頂くべきだと思います 関東人は関西弁を「キツい言葉遣い」と思い込みがあるのでしょうか…と感じます 確かに言葉遣いに関しては荒いでしょう しかしながら、関西人には分かると思いますが関西弁にも優しさがあります 文字ではなく言葉でないとそれが伝わりにくいと思いますので、ここでは例をあげませんが 彼の表現は「トゲトゲしい」です 原作では「優しい関西人」に対しこの映画では「キツい関西人」となっております 関西人の言葉遣いに対する印象が悪くなる映画でした 素直に原作を読むことを強く強くオススメします

  • ras********

    5.0

    癒やされる

    原作未読、GYAOの無料配信にあったので観てみました。 粗筋については、他の方が仰るとおり、まぁ現実的に考えると初っ端から「ん?」という感じですが、そこをどう捉えるかは人それぞれ。 海外の恋愛物なんか、ヒット作でもこれより現実感のない設定もあるので、私はあまり気になりませんでした。 話よりも、私が惹きつけられたのは舞台設定。 これが非常に見てて癒やされた。 古い団地だけど、採光・通風が良さそうで間取りも今時の並の賃貸物件よりゆったりしてそうだし、庭付きでガーデニングも楽しめて。 近くにはのんびり散策できる川辺の原っぱ。 そして度々映し出される可憐な草花… 何だか肩肘張らず、のびのび暮せそうでいいなぁ、と。 序盤は主人公仕事で疲れてて全くその環境の良さを享受出来てませんがw 細かい理屈ぬきで単純に、主人公2人が近所を散策したり、旬の野草を一緒に料理して味わったり、楽しそうに生活してるところが見てて1番楽しかった。 あとは、TVドラマでやたら癖のある役のイメージしかなかった高畑充希が、この映画では普通に可愛いくてちょっとびっくりした。 自分としては雰囲気が好きなので、ボーッと流し見してても結構楽しめました。 ストーリーや役者の演技が凄くてグイグイ引込まれる、観終わった後「映画を観たー!」という充足感がある作品ではありませんが、コレはコレでのんびり家で寛いで観る分には丁度良かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


岩田剛典日下部樹
高畑充希河野やさか
阿部丈二竹沢陽平
今井華野上ユリエ
谷澤恵里香玉井千秋
相島一之警察官
酒井敏也来店客
木下隆行内覧客
ダンカン山崎誠
大和田伸也登来柳明
宮崎美子河野典子

基本情報


タイトル
植物図鑑 運命の恋、ひろいました

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル