2016年1月23日公開

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

1252016年1月23日公開
信長協奏曲(のぶながコンツェルト)
3.4

/ 8,074

38%
20%
14%
5%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サブロー(小栗旬)は、自分と顔が酷似した織田信長(小栗旬)と遭遇する。武将の座を投げ出したいと考えていた彼と入れ替わったサブローは、知らず知らずのうちに史実の信長と同じ道を突き進んでいく。安土城を築き上げ、妻・帰蝶(柴咲コウ)から慕われ、恒興(向井理)をはじめとする家臣からの信頼が厚いサブロー。明智光秀を名乗って生きる信長は、そんな彼に嫉妬し、憎しみを抱くように。やがて信長は、本能寺で帰蝶との結婚式を挙げるサブローを亡き者にしようとするが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(674件)

泣ける13.8%笑える12.8%楽しい12.2%かっこいい10.2%切ない9.8%

  • はなび

    5.0

    ネタバレドラマからのファンです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Barca2009

    3.0

    ネタバレ肖像画は全く嘘を描くもの…だったら面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ter********

    3.0

    ネタバレ終盤がダルい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • フマちゃん

    5.0

    ネタバレビデオレター

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mama2

    5.0

    最高の映画

    この映画に対して低評価をつけている人は人間としてどうかと思う。 昔の話なんだから何が正解とか間違いとかない。実際歳をとってるとか言って歳をとった役者を使ってみんなみたいと思いますか?笑 そして映画としてお金もかかっている。日本の映画としては。いつもなら役者さん達だけですが、エキストラの数も凄い。 馬や衣装やアクションも良かった。 言い伝えられている本物のストーリーに沿ってこのタイムスリップした話がちゃんと歴史に沿って描かれていることがまず素晴らしい!!! それと信長の遺体は煙のように消えてしまったと言われている点もサブローが最後消えてしまったと言う点もなるほどと納得させられた。 絶対ないとは思うが、あの戦国時代の信長の時代に本当にこういうことがあったのかなあと信じたい。笑笑 だから信長はあんな小さな国から天下を取れたのかなあと。信じたい。笑笑 それと人間愛がとても素晴らしく描かれている。みんなが助け合う。どのキャラクターも本当に最高!!!秀吉の役も山田さんがしていてぴったりでした! 人間愛とかこーゆーのを見たくない人たちは低評価をつけるのかもね。そーゆー人は家族愛がない人たちですね。 もっとこういう感動する映画が見たい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小栗旬サブロー/織田信長
向井理池田恒興
藤ヶ谷太輔前田利家
濱田岳徳川家康
古田新太松永弾正久秀
勝矢蜂須賀小六
阪田マサノブ丹羽長秀
阿部進之介佐々成政
北村匠海森長可
高嶋政宏柴田勝家
山田孝之羽柴秀吉

基本情報


タイトル
信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日