2015年11月28日公開

グリーン・インフェルノ

THE GREEN INFERNO

R18+1012015年11月28日公開
グリーン・インフェルノ
3.3

/ 800

14%
26%
37%
16%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

不正なアマゾンの森林伐採の実態を世に訴えるため、学生たちの活動家から成るグループは現地に赴く。その後、彼らの度を越した行動が目に余ったため全員強制送還されることになるが、その途中で搭乗機がエンジントラブルを起こしてしまう。熱帯雨林に墜落した飛行機の生存者たちは救助を求めるが、彼らを待ち受けていたのは食人族だった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(180件)

絶望的21.3%恐怖20.7%不気味14.2%パニック14.2%笑える6.3%

  • さや

    4.0

    ネタバレ結構面白かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jsc********

    4.0

    ネタバレ売り方が良くない。ちゃんとした映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ken********

    3.0

    グロ、エグだが作品の作りは良い

    この作品の売り文句は”グロ”なのだが 確かにそこだけをピックアップされるとそうとれる。 しかし、イーライ・ロス監督はすごく丁寧に作品を作っている。 原住民を守る活動のためにジャングルへ赴くその理由の設定の仕方 そして飛行機事故から始まる食人族の悲劇。 カメラワークや映像表現、音楽の使い方など技術は一級品。 グロだけを描くのではなくグロはあくまでその一部。 確かに四肢を切断してそのまま食らうシーン バラバラになった人間を調理したりするシーンはエグい。 捕まった檻の中で女性が排せつするところとか そこまで描くかという具合である。 現実に食人文化がある民族ならばこうなるのかなと想像してしまう。 原住民を守るためにジャングルへ向かったのに 原住民に食べられる対象になり命からがら助かる女性。 しかし食人文化があった民族の事を国には報告するどころか 原住民を擁護する発言するところでこの物語は終わる。 恐怖を描こうしているのかと思いきや そうではないのがこの作品のミソなのだと思う。 グロ耐性がない人は決して見る作品ではないが イーライ・ロスを知るには十分な作品だと思う。

  • tom********

    3.0

    ネタバレハラハラドキドキ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • カエル

    3.0

    ネタバレうーん・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グリーン・インフェルノ

原題
THE GREEN INFERNO

上映時間

製作国
アメリカ/チリ

製作年度

公開日

ジャンル