2015年11月20日公開

Re:LIFE~リライフ~

THE REWRITE

1072015年11月20日公開
Re:LIFE~リライフ~
3.5

/ 778

17%
35%
35%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

かつてアカデミー賞を受賞するも、15年間鳴かず飛ばず状態の脚本家キース(ヒュー・グラント)は、破産寸前で妻子にも逃げられる始末。人生どん底の彼は郊外の大学でシナリオコースの講師を引き受けるが、乗り気でなく不真面目に振る舞う。しかし、子育てしながら復学したホリー(マリサ・トメイ)をはじめ真剣な生徒たちの情熱に接するうちに、鬱屈(うっくつ)したキースの心に変化が生じ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(111件)

笑える22.0%楽しい22.0%コミカル15.8%知的9.1%かわいい5.8%

  • Karuna

    5.0

    ヒューの魅力光る人生の賛美が

    ヒューが何より魅力的。人生の賛美歌ですね、 イギリス人ならではの言葉のセンス、 ヒューが付き合う女子大生役、またマリサトメイら周りの俳優陣も素晴らしい。 ダメ男なんだけどどこか憎めない、周りにはなぜかいつも魅力的な女性がいる、そんな役をやらせたら光るの右に出るものはいませんね。 機知に富み、哲学的、しかし重々しくなく非常に爽やかで勇気をもらえる、最高に発表な映画です。

  • あーるびー

    5.0

    言葉のセンスがいい

    開始40半前後のホリーのバイト先での2人の会話。 テンポもいいし、言葉選びもうますぎる! 他のシーンの言葉のセンスも良いが、このシーンだけ飛び抜けてる。抜群に良い!

  • なつ

    2.0

    地上波

    うーん。 ヒュー様が出ているが、観なくても良かったなと思ってしまう映画だった。

  • rsg********

    4.0

    ヒュー・グラントより若いから俺でも…花○

    1960年生まれのヒュー・グラントより若いし俺でも…なんて思わせてくれたんで花丸♪。 しかし!『勘違いすんなぁー!』とオバサン達に叱責され…なんて直ぐに反省した。トホホッ(溜息) 邦題からシリアスな展開を予想してたが、原題通りで良い筈なのに何故?!って考えたら…『日本では隠し味を盛っちゃいました♪』ってのが答えの筈!。  ♪まぁー良いスパイスが効いて丁度良かったと思えたが、「反則技!、脚本家かよ!」と怒鳴ってやる!。

  • はぬろ~

    3.0

    ネタバレ結構好き

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
Re:LIFE~リライフ~

原題
THE REWRITE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日