あらすじ・解説
カニを食べに行くという目的だけで、富山までおんぼろトラックを走らせた珍道中から1年後、田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)は相変わらずその場しのぎの日々を過ごしていた。そんな二人の前に謎の少女カンナ(宮井くらら)と、ヤクザに追われる丸井(廣瀬智紀)が現れる。友人の借金の連帯保証人になり追われる身となったという丸井を放っておけず、その借金返済のため奮闘する彼らだったが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(1件)
- れいな
5.0点
逃げた魚はおよいでる。が12月に公開するということで、ずっと気になっていたこの映画を観ることにしました。 もともとの期待値があまり高くなかったと言ってしまうと申し訳ないのですが、軽い気持ちで見始めました。しかし、思っていた以上に雰囲気の良い作品です。 普通に考えたらシリアスになるはずのシーンでも重くならないキャッチーさは、登場人物のキャラクターの個性が立っているおかげかなと思います。 初見で最後まで観て、あぁそういうことか!とアハ体験したあと、もう一度見返すと伏線がくっきりわかるので、何度も観て想像力を膨らませること前提かなと感じます。 笑いとオチの緩急が心地よいスルメ系作品でした。ぜひ何度も観ていただきたいです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。