2016年3月25日公開

暗殺教室~卒業編~

1182016年3月25日公開
暗殺教室~卒業編~
3.4

/ 3,740

37%
18%
14%
6%
24%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1年後に地球を破壊すると宣言しながら、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ学級3年E組の担任となった殺せんせーと、政府から殺せんせーの暗殺依頼を受けた生徒たち。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、同じクラスの茅野カエデが暗殺者として正体を明かす。それを受け、殺せんせーは自らの過去を振り返るが、その告白は生徒たちに動揺をもたらし……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(231件)

泣ける13.6%笑える11.5%楽しい11.3%切ない9.8%コミカル9.5%

  • ike********

    2.0

    シリアスはクソですね

    前作はコメディとして面白かったですけど、シリアスになると途端に陳腐になりますね。 全く感動できなかったです。 前作でも感じたけど設定に無理ある… 原作漫画だからしゃーないと思ったけど最後はあれ感動できないわぁ やっぱり倫理観崩壊しとんなぁw 殺してんのに美談にすんなよって話でw あのクラスじゃ橋本環奈と菅田将暉だけ存在感すごいねほんとにw 他は脇役どんまい

  • とし

    3.0

    ヌルフフフ

    2021年4月24日 映画 #暗殺教室〜卒業編〜 (2016年)鑑賞 #二宮和也 と #桐谷美玲 のシーンが意外と長かった あまりのめり込めず感動も薄かった! あんな老けた中学生どもはいないだろう! #知英 キレイ! #山本舞香 出番多かった! #加藤清史郎 変わらない! #成宮寛貴 気持ち悪かった!

  • drm********

    3.0

    まとまる

    2021年105本目 まあ、うまくまとまって完結したのでは? 前作からの引っ張りがそんなに効いていなかった気がしたが、特に問題なし。 突出した驚きや変わった趣向もなかってが、そつなくキレイにまとまったのでは? 映画で2本分やる必要があったのかは置いておいて…。 今は見られない役者さんがちらほらいましたね

  • ynb********

    3.0

    いい話

    ある人との約束を守るために、チョットしんみり、チョットいい話でした。 律のコンピュータ内で寝転がる=無力化が苦笑・・ ニノと桐谷さんのガラス越しのシーンが良かった。

  • ryo********

    2.0

    やっぱり実写化は難しい

    漫画21巻分をぎゅっと映画2本分にまとめているので、主要キャスト以外のエピソードを徹底的に省いて、大事なストーリーだけ切り取った映画。 そのため、原作と比較して感動が薄れる。 比較的良いと感じたところ ・山田涼介の演技 女の子みたいな男の子を頑張って演じてたと思います。 ・ニノの演技 殺せんせーの過去を演じてらっしゃいますが、表情とかがさすがでした。 ミスキャストだと思った人 ・桐谷美玲 かわいいけど、原作は巨乳キャラだったので、、 ・イリーナ先生(知英) こちらも色気が足りないかなーと

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


山田涼介潮田渚
菅田将暉赤羽業
山本舞香茅野カエデ
竹富聖花中村莉桜
優希美青神崎有希子
上原実矩奥田愛美
長村航希岡島大河
宮原華音片岡メグ
志村玲那倉橋陽菜乃
オザワミツグ菅谷創介
市川理矩杉野友人
吉原拓弥竹林孝太郎
菅原健寺坂竜馬
大熊杏実狭間綺羅々
田中日南乃速水凛香
武田玲奈不破優月
三河悠冴三村航輝
高尾勇次村松拓哉
松永有紗矢田桃花
橋本環奈自律思考固定砲台
加藤清史郎堀部糸成
桐谷美玲雪村あぐり
二宮和也死神/殺せんせー(声)
知英イリーナ・イェラビッチ
成宮寛貴柳沢誇太郎
椎名桔平烏間惟臣

基本情報


タイトル
暗殺教室~卒業編~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日