2016年5月28日公開

オオカミ少女と黒王子

1162016年5月28日公開
オオカミ少女と黒王子
2.4

/ 3,911

20%
9%
11%
6%
54%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

見栄っ張りな女子高生・篠原エリカ(二階堂ふみ)は、付き合ったことがないのに彼氏との恋愛話を語っていた。友人に疑われた彼女は街で見つけたかっこいい男子を自分の彼氏だと偽るが、彼は同じ高校の佐田恭也(山崎賢人)だった。事情を打ち明け彼氏役を引き受けてもらうが、学校で王子と騒がれる恭也の本性は、Sっ気が強く性格は悪かった。さらに彼氏役の代償として、エリカは彼の“犬”になることを命じられ……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(240件)

かわいい20.7%かっこいい14.0%楽しい11.9%切ない11.1%ロマンチック10.7%

  • cyborg_she_loves

    4.0

    純情一直線少女

    二階堂ふみさん、門脇麦さん、どちらも、なんか陰気で険悪で悪意があって、みたいな役が今まで割と多いじゃないですか(朝ドラ「エール」なんかでだいぶ二階堂さんのイメージは変わったのかもしんないけど)。  この2人が大好きな私は、ちょっとそういう製作者側の女優さんの使い方がずっと不満だったりもしたのですが。  その、ふみさん、麦さんが、もうなんかこう純情一直線みたいな愛らしいキャラを演じきってるっていうだけで、私はもう大満足です。  ふみさんをこんだけかわいく撮った、ってだけで、この映画の功績です。  ストーリーはねえ。  私個人的には、設定からして最初から共感するつもりはなくて見始めてるわけで。  「逃げ恥」とか「ニセコイ」とか「雪の華」とか、恋人や夫婦のふりをしてるうちにいつのまにか本当の恋へ、というのはもう今では定型パターンのひとつで、目新しくも面白くもないし(あでも作られたのはこの映画の方が先か。私はこっちの方を後で見たけど)。  これが好きっていう人がここのレビュー見てたら結構いて驚いたんだけど私はこの恭也(山﨑賢人くん)のドSぶりは嫌いだし。  だから、ストーリーはどうでもいいんです。出演者が美しければ。男女どちらについても、です。  みなさんカメラワークについてクソミソに言ってますが、そう言われてみればそうかなとも思いますが、気にしなければ気にせずにいられるレベルだと私は思いますけど。  ふみさん、麦さんも結構ちゃんとアップで撮られてて、きれい。かわいい。門脇麦さん、まつげ長い(まばたきするとバタバタ音がしそうなぐらい)。

  • riko

    1.0

    オオカミ少女と黒王子

    マンガ、アニメを見てから映画を見ましたが、主人公が二階堂ふみだからか、アニメよりも暗いような感じがします。だから、ラブコメなのに全体的に映画も暗い感じ。人気俳優、女優さんが多く出演しているのにも関わらず、引きで盗撮のようなカメラワークが多く、誰が話してるのか不明な所が多かったです。原作が良いので映画のストーリーは良かったですが、カメラワークのせいで本当見てるのが苦痛な映画でした。

  • jun********

    4.0

    そうか……不人気なのね

    私はこんなつっけんどんな男が好きなんだけど、それは私がドMだからでしょうねぇ。 皆優しい男と付き合ってるんだな……まぁ羨ましくはないんだけどね。 山崎賢人くんは大好きだけど、多分このキャラが山崎賢人くんから1番遠いとこにあるんですかねぇ 役を自分のモノに出来てない感じはする。 そして壊滅的に金髪よりの茶髪が似合わないなぁ。 キングダムの時は大丈夫なのに。 あ、よくよく考えたら吉沢亮くんとのキングダムコンビですやん。 原作未読なので元のストーリーにどれだけ寄せてるかは分からないんだけど、ラブいとこがほぼないですね。 キュンが足らないかなぁ。 キュンがもう少しあればもっと良作だったと思いますが、二階堂ふみちゃん可愛かったんで星は甘めで。 ふみちゃん上手やなぁ。なんの役でも出来るのね……。 ポロポロ泣くシーン、可愛かった。 門脇麦ちゃんも良かった。確かに勿体ない使い方かもだけど。 もう少し上手く演出すればもっと良くなったと思います。俳優陣のせいじゃないと思うな。 神戸にロケ来てたんですね~ 地元やけどヴィーナスから元町まで走ってたけど、めっちゃしんどいと思う…

  • oir********

    3.0

    二階堂ふみの演技と美青年3名を眺める映画

    二階堂ふみが主役と気づいた時、他の助演女子達と比べ分が悪いと正直思った。 その相手が美青年の彼ではなおさら。 ところが展開が進んでも意外に嫌になることもこっぱずかしくなることもなく最後まで普通に見させられてしまったよ。 その功績はずばりヒロイン二階堂の存在感にあり。 仮に助演女子達の誰かがヒロインに入れ替わっていたとしたら苦虫潰し顔になっていたに違いない。 ※二階堂も髪をアップにすると可愛い顔になるが、あえてそう見させないようにセミロンにしていたのだろう。 山崎賢人は安定の「俺様男子」っぷり。実は彼の俺様演技は結構好きだったりする。 それに加えて横浜流星、吉沢亮というしょうゆ顔美青年をわきに据えるという贅沢キャスト。(吉沢は根暗男子という訳わからん配役だし笑) 別にゲイではないが女優陣よりも彼らの美丈夫さに感心しっぱなし。 はっきり言ってシナリオは度外視でどうでもいいという感じ。 個人的に価値を感じたのは、本作が現在では若手女優の中では一等地抜け出ている二階堂の貴重な青春ラブストーリーになるであろうということ。 そして真の美青年3名が共演していたという点。 加えてロケ地を飛び飛びにしたことで自然なワイド感・広がり感が醸成され、伸び伸びゆったり感が味わえたこと。 ただ一つ1.7倍速の快速視聴で上の感想。もし普通速だったらイライラが止まらなかっただろう。 条件付きの3.0三ツ星

  • cha********

    5.0

    後半への盛り上がりが凄い

    最初は胸キュン映画かと思って見始めたため、あれ、なんか物足りない??と思っていたのですが…これは単なる学園恋愛モノでは無いなと思いました。劇中の音楽がこれまた良い。ラストシーンは良すぎて何度も繰り返しみて号泣です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オオカミ少女と黒王子

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日