ここから本文です
Myムービーの旧データのダウンロード機能提供終了のお知らせ
2017年6月1日をもってMyムービーの旧データ(2014年7月以前)のダウンロードを停止させていただく予定です。 詳しくはこちらをご確認ください。

解説

世界各国にある星付きレストランをテーマにしたドキュメンタリー。ソーシャルネットワークを通して食にまつわる情報を発信するフーディーズというグルメたちが敢行した、美食を求めるワールドワイドな旅を追う。フランスのピエール・ガニェールやフロコン・ド・セル、ニューヨークのル・バーナディン、京都の菊乃井、東京の都寿司など29の名店が登場する。見た目の美しさも完璧な料理の数々はもちろん、フーディーズの知られざる生態や一流料理人たちが語る仕事へのこだわりにも注目。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

SNSを用いて、一流のレストランとそこで出される逸品料理を紹介するフーディーズと称される現代の美食家。監督を務めるトーマス・ジャクソンらは、世界を股にかけて至高のレストランを探し求めているフーディーズの最高峰とされる5人への密着取材をすることに。自分の舌だけを信じて料理を微細に分析する姿と共に、スウェーデンのフェーヴィケン、コペンハーゲンのゼラニウム、ニューヨークのダニエル、東京の鮨さいとうといった名店とそれぞれが誇る料理が映し出される。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここまでです このページの先頭へ