あらすじ・解説
女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固でおせっかいな性格のため、周りからは敬遠されがち。ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、20歳のときの若々しい姿のカツ(多部未華子)になっていた。カツはヘアスタイルやファッションを一新、名前も節子にし、人生を取り戻そうと決意。その後、のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったことから……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(621件)
- delu
4.0点
評価3.5
- wys********
4.0点
多部さんの演技、最高でした。母親役の小林聡美さんがその昔、男の子と入れ代わる作品に出演してましたが、今回のタイムスリップ?にも思える作品を観て、それを思い出しました。
- ats********
5.0点
笑えるしほろっとくるところもあるし、最高の映画ですね。 何が幸せなのかって、人それぞれですが、そんなことを考えさせられる映画です。 二十歳以上向けの内容かな。 そしてラストが秀逸笑!
- hrh********
3.0点
それに尽きる。 演技はもちろん、こんなに歌える方だとは知らなかった。 映画自体は、面白いアイデアを思いついたのに上手く作品に出来なかったような感じ。 年配の方やその生活の描き方がちょっと古い気がするのと、序盤のおばあちゃんはウザさが強く、面白くもなく、愛着も湧かず、共感もできないので、感情移入するまでいかない。 多部さんは、今後も色々な作品で見てみたい。
- かりんとう
5.0点
口が悪いが、人情に熱い。 あやしい彼女は、素敵なお母さんでした。 子供を叱り飛ばしていたお母さんにかけた言葉が本当に心に響いた。 大切な人の為に頑張ってきた人生がかっこいいなと思えた映画でした。多部さんの歌声よかったです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。