2016年4月16日公開

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

1122016年4月16日公開
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
4.1

/ 6,217

55%
23%
10%
4%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(892件)

かっこいい15.6%楽しい11.1%勇敢9.8%泣ける9.8%切ない8.8%

  • fah********

    3.0

    黒の組織とのストーリー。

    記憶を失った組織のスパイと少年探偵団が遊園地で出会うというものですが、自分的には脚本に凝っていて黒の組織の恐怖やストーリー性は良いのですが、途中まで大事件も起きず、推理も少なくアクションメインの作品となっています。 まず最初のカーチェイスは良かった。安室さん(古谷零)、赤井秀一もうまくスパイを追い込んでいき、カッコ良かったです。 しかし、中盤アクションもなければ事件も起こらず推理もせずのんきな遊園地のシーンが続きます。所々ハラハラするシーンがありますがう〜ん? そしてラスト、いきなり事件が起こり、爆破物が見つかったり、赤井vs安室が見られたり、組織の仲間が現れたり、観覧車に単独でのっていた少年探偵団、ほかの観覧車にのっていた、スパイに組織が襲いかかるのだが、初期の作品とは全然違いただの組織との戦い、謎もなくただ組織と戦うだけ。それなら良いのだが組織が銃をヘリから打ちまくるという怖すぎてそれをよけるのも現実離れしていて逆に緊迫感がなく微妙。最終的にコナンがやっつけるのはまぁ予想通り。クライマックスで良かったのは少年探偵団の絆ですね。涙が出そうになりました。 まとめると、大事件が終盤まで起こらないこと、アクションメインの作品なのにアクションも初期の作品と違い、現実離れすぎて微妙。少しオススメしづらい作品です。

  • ぽにい

    3.0

    ネタバレ最初のカーチェイスが好き

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • zzg********

    5.0

    おもしろかった

    泣ける

  • ang********

    1.0

    いやもう、本当にスミマセン

    レビュー1915作品目。WOWOWにおける「コナン一挙」にて視聴。 アニメ特撮ゲームSFゾンビそしてゴジラ愛の、還暦主婦です。 まあ、アニメ好きと言っても サザエさん・ちびまる子ちゃん・ルパン三世・ワンピースなどの、超絶な 国民的アニメと言うか超メジャー作品は見ていません。 (カルト・魔法・ロボット・スーパーナチュラル系が好きなので・・) (エヴァンゲリオンやシドニアの騎士の完結編、鬼滅の刃はもう、何度も何度も劇場に見に行きました。) そんな「アニメは好きだが、本映画に関しては、原作もテレビも全然見ていない」な、まっさらの状態で視聴しました。 この作品は、あれですよね。 体が小学生で、頭が大人って言葉が有名なのですよね。それ位は存じていますが・・ わ、解らない。これは何なんだろう。 「体は小学生の主人公が、彼女の騎士として守り愛する」がメインなのかなあ。 それとも 「コロンボやクリミナルマインドなどの、警察系の推理物?」 何なんだろう。 ああ、そうか。 この原作漫画の設定と、キャラ愛が無いと見てはいけない映画なのか。 彼女のお父さんの声が「あああああ、切嗣だ」と一瞬テンションが上がったものの、それで評価を加点する程では無いし。 この評価は、あくまで 「このアニメに関して、何ひとつ知識を持たない人間が見た場合の評価」です。 あれですね。Fateやシドニアの騎士、鬼滅の刃の原作やアニメを全く知らない方が「解らない」と★1付けられても、大納得な。 なので、レビュー題名を「本当にスミマセン」にさせて頂きました。 もう一作品、「なんちゃらの執行人」も録画しているのですが、どうしようかなあ。WOWOWで「最高の評価」だの「シリーズ最高売り上げ」とか言っていた様な・・・うーん。

  • izq********

    3.0

    ネタバレ組織の女スパイと子供達の絆が全ての作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみ江戸川コナン
小山力也毛利小五郎
山口勝平工藤新一
緒方賢一阿笠博士
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太/高木刑事
大谷育江円谷光彦
堀之紀ジン
立木文彦ウォッカ
小山茉美ベルモット
井上喜久子キャンティ
木下浩之コルン
飛田展男風見裕也
茶風林目暮警部
湯屋敦子佐藤刑事
千葉一伸千葉刑事
松井菜桜子鈴木園子
土師孝也ジェイムズ・ブラック
一城みゆ希ジョディ・スターリング
梁田清之アンドレ・キャメル
三石琴乃水無怜奈/キール
池田秀一赤井秀一/ライ
古谷徹安室透/バーボン
天海祐希キュラソー

基本情報


タイトル
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日