2016年5月6日公開

劇場アニメ3部作 第2部『亜人 -衝突-』

AJIN

PG121062016年5月6日公開
劇場アニメ3部作 第2部『亜人 -衝突-』
3.2

/ 266

33%
23%
7%
5%
32%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

不死の人類“亜人”と認定された高校生・永井圭が、亜人研究所から逃走してしまう。一方、謎の帽子の男・佐藤は報道陣に対して亜人の権利を訴え、その数日後、日本全国に潜んでいた亜人7人が佐藤のもとに集結。佐藤は彼らに大量虐殺を命じる。亜人の一人、中野攻は佐藤の話に困惑するが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(38件)

かっこいい18.3%恐怖12.2%勇敢10.4%スペクタクル10.4%不気味8.7%

  • hea********

    3.0

    TVで十分

    原作既読です。 TV版も最後まで見ています。 正直TV版を見ている人は見る意味ないかな。 結局はただの総集編です。 設定は良く出来ていると思うがやはり「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドに酷似している点は否めない。 漫画・アニメがヒットすると、すぐ実写化するのが最近の流れ。 実写化には希望が全く持てない。 それでもそれなりに客は入るんだろうな・・・ それにしてもTV版に新作カットを追加して劇場版をやるというのは、あまり良心的とは言い難い。 こういう商売は止めた方がいいだろう。

  • gin********

    4.0

    マジでいい

    アニメと違う所も迫力あり!めちゃくちゃ良かった

  • アイボリー

    4.0

    1部に続きまた拝見

    何も知らずにたまたま1部を見たのをきっかけにハマってしまい また2部を見ました。 ちょっと中盤で間延びした感はあったけど 1部同様にスピーディーであっという間に 時間が過ぎていく感じがよい。 次回も楽しみ。

  • ydw********

    3.0

    やっぱり好きになれない原作・・・

    原作は嫌いなのにアニメはしっかりと観ているので劇場版も観に行く。場所はTOHO船橋ららぽーと。さて鑑賞・・・う~んやはり、主人公の行動原理が全く理解できない・・・あれだけ中野攻を監禁しておいて急に共闘したり、海斗に全く無関心だったり・・・如何せん一貫性が全くないんだよね・・設定はいいんだけどね。だから原作は読むの辞めたんだよね・・でも第3弾は当然観に行くよ。 とゆうことで☆2つ。 ☆5つ・・・傑作!何回も観に行く。 ☆4つ・・・快作!期待以上の面白さ。 ☆3つ・・・普通。料金分楽しめる。 ☆2つ・・・期待外れ・・・レンタルで充分・・・ ☆1つ・・・駄作~金と時間の無駄。ダメダメ!

  • goo********

    4.0

    part2

    1が面白かったので、TV版を経て今作を鑑賞。 原作は相変わらず未見。 TV版が1を通り越して、今作の途中までの内容だったことには驚いたが、今作も終盤まで楽しめた。そして次回作も気になる終わり方。 下手な「実写化」された作品………まぁ実写化ってだけで話題になってる作品と比べるのも失礼と言うか………この作品は、単純に面白い。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


宮野真守永井圭
福山潤中野攻
平川大輔田中功次
木下浩之オグラ・イクヤ
鈴村健一曽我部
森川智之アルメイダ
坂本真綾マイヤーズ
斉藤壮馬琴吹武
梶裕貴中村慎也

基本情報


タイトル
劇場アニメ3部作 第2部『亜人 -衝突-』

原題
AJIN

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日