2016年7月9日公開

森山中教習所

1032016年7月9日公開
森山中教習所
3.1

/ 412

17%
21%
28%
20%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

何にも興味がなさそうでいいかげんな大学生・佐藤清高(野村周平)は、夏休みに自動車免許を取ろうと考える。ある日、清高は無免許運転のヤクザ・轟木(賀来賢人)に車でひかれ、そのまま車に連れ込まれてしまう。到着したのは非公認教習所。そこで清高と轟木が高校の同級生だったことが判明する。二人はクセ者ばかりが集まる教習所でひと夏を過ごすことになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(50件)

楽しい19.0%コミカル16.7%切ない16.7%不思議9.5%笑える9.5%

  • oce********

    2.0

    雰囲気映画

    何事もやる気がない清高と、その清高を車で跳ねてしまい教習所に通うことになるヤクザの轟木。 実は知り合いだった2人が、そのまま教習所で訓練を受けていく。 漫画が原作らしいけど、ただただ流れていくような物語。 特に泣き笑いがあるわけでもないし、淡々とした雰囲気のまま過ぎていくだけ。 なんとなく三木監督の一連の作品群に似ていたが、あちらほど印象には残らない中身でした。

  • fiv********

    4.0

    このゆるい感じが良い!

    この作品はなんともゆるい雰囲気でコメディなのか青春映画なのかはっきりしない。 でも、その雰囲気が良いと言った感じの作品。 今から5年前の作品でこのキャスティングは先見の明がある。 主演は野村周平さん、相手役に賀来賢人さん、ヒロインなのか不思議ちゃんに岸井ゆきのさん。 野村さんと岸井さんの絡みが特に印象的で面白かった。

  • きゃる

    3.0

    人生はすれ違い

    クラスメート。1年間同じ空間にいたのに 街で会っても気付かず、気付いてもすれ違うだけ。 いやいや、出会いは無意味ではないんだよ というひと夏の奇跡を描いた、 軽く人生観をなぞる作品で、コメディーではない!

  • oir********

    3.0

    ネタバレヤクザとかたぎ、免許取得意味の大きな違い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • さーたん

    3.0

    B級ムービーだけど、、

    コミックスが原作のB級チックなムービー。 見所は、主演の野村周平さんとヒロイン的存在の岸井ゆきのさんの、自然体で爽やかな演技。 あと、賀来賢人さんのビミョーな演技も味があると思いました。 ヤクザの指詰シーンとか、重機での事務所破壊とか、滑っているシーンも多いので要注意ですが、基本は、夏休みの教習所での経験を通して、自分を見つめ、次に進んでいくという、前向きな成長物語と言えます。 廃校になった校舎とグラウンドを活用して、教習所を開くという発想とその映像は面白いと感じました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
森山中教習所

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日