ここから本文です
Yahoo!映画 メンテナンスのお知らせ
2017年6月29日(木)0時 ~ 24時の間、メンテナンスを実施します。 期間中は、「みた」「みたい」「レビュー」「まとめ」の投稿や編集、削除機能がご利用いただけません。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE (2015)

  • みたいムービー 86
  • みたログ 407

3.43 / 評価:320件

解説

2007年からテレビ東京系列で放映され、圧倒的人気と支持を集めているバラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の劇場版。レギュラー出演者である太川陽介と蛭子能収のコンビが台湾へと飛び出し、ゲストの三船美佳と路線バスを乗り継いだ旅を繰り広げる。「ちびまる子ちゃん」などで知られるキートン山田も、シリーズ同様ナレーションを務める。高画質を誇る4Kカメラで捉えられた台湾各地の美しい風景や、太川と蛭子の珍妙なやりとりも見どころ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

太川陽介と蛭子能収のコンビが、マドンナと称した女性ゲストと一緒に3泊4日以内に日本国内の路線バスを乗り継いで目的地を目指す「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。そんな同番組が、初の海外ロケを台湾で敢行することに。マドンナに三船美佳を迎えた彼らだったが、台風の直撃によってバスが全線運行禁止になるハプニングが発生。路線バス以外の交通網の利用とインターネットによる情報収集は禁止という旅のルールも相まって、彼らの旅はピンチを迎え……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここまでです このページの先頭へ