2016年2月19日公開

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

SHERLOCK: THE ABOMINABLE BRIDE

902016年2月19日公開
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁
2.9

/ 1,136

14%
17%
32%
19%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1895年冬、トーマス・リコレッティは数時間前に自殺したはずの妻が古いウェディングドレスを身につけて現れたことに驚がくする。この世に怨念を残したまま逝ったリコレッティ夫人の幽霊は、ロンドンの街をさまよい続ける。探偵シャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)と相棒ジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)、そして仲間たちは彼女の出現の謎に迫る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(165件)

知的15.8%不気味12.3%不思議9.9%かっこいい8.5%楽しい8.0%

  • le5********

    4.0

    ドラマシリーズの後に見たら‥

    すごく面白かったですね。 今更ながらドラマにはまって、シーズン4があまりにも右肩下がりにつまらなかったので、映画版でも見るか、と思ってみたら‥ これを待ってた〜!感があって楽しかったです。 ホームズが薬物で混乱しているテイで、現代と昔を行き来することにして、もしあのキャストが当時のホームズを演じたら‥的なお楽しみ要素満載でした。 謎解きはイマイチに感じたけれど、ホラー感は良かったですね。 花嫁の話って原作にあったかな。 ん十年ぶりに小説読みたくなってきたな。 そしてまた映画を観てもきっと楽しい。

  • yuu********

    1.0

    さっぱり意味がわからない

    皆さんのレビューを読んだらこんなにも意味がわからない理由がわかりすっきりしました。 映画の間、違う世界線に行ってしまったかと心配になっていた所です。シャーロック初心者にはオススメできません。

  • chi********

    2.0

    ネタバレホームズを薬物依存にしないで欲しい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sal********

    1.0

    玄人向けのムービー

    多分、シャーロックホームズについてあらかじめ知らないとストーリーについてけないです。私は録画したものを3回観て理解しました。 シャーロックをよく知ってる玄人向けのムービーです。

  • しゅうぞう

    2.0

    初見にはオススメできない

    題材がシャーロックホームズだったのでシリーズはよく知らないが鑑賞。 現代と過去の繋がりが不明、登場人物の説明が少なく、理解困難。肝心の花嫁の身代わりトリックは想像してた安易なもの、近世の世界観は好きなんだけど、辛口で言えばシリーズファンが惰性で見るような作品かな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

原題
SHERLOCK: THE ABOMINABLE BRIDE

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日