2016年3月19日公開

あまくない砂糖の話

THAT SUGAR FILM

1022016年3月19日公開
あまくない砂糖の話
3.8

/ 179

34%
31%
24%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

オーストラリア人俳優デイモン・ガモーは恋人の影響でナチュラル志向に転向し、ヘルシーな食生活を心掛けていた。子供の誕生を目前に控えたある日、彼は「人間は1日平均スプーン40杯分の砂糖を摂っている」と知りがく然とする。デイモンは60日間ジュースやシリアルなどから砂糖を積極的に摂り、自らの体の変化を見極めようとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(26件)

恐怖16.4%笑える14.9%知的14.9%コミカル13.4%楽しい10.4%

  • tec********

    4.0

    痩せたい人間は視聴マスト

    糖質中毒に取り上げられていた映画。脂肪対砂糖の戦いに、砂糖が勝利したことは知らなかった。ある程度は必要不可欠な栄養素だからこそ、大量摂取の致命的な危険に気づきにくいのだろう。目の前の怪物から逃げずに、冷静な判断と行動を積み重ねて、健康な心身を保っていきたい。

  • sss

    3.0

    砂糖

    多少は勉強になった。 カロリー0コーラではどうなるかやってほしかった。 /5.0(202110)

  • ねねぺこ

    2.0

    ネタバレ何でも砂糖のせいにしすぎ。です。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kin********

    3.0

    砂糖の脅威。

    『あまくない砂糖の話』鑑賞。 *主演* デイモン・ガモー *感想* 砂糖のイメージは何?と聞かれたら、真っ先に甘い物って答えます。コーヒーに入れるスティックシュガーや固形の物がありますが、それ以外にもいろんな食べ物の中に砂糖は入ってます。 デイモン・ガモーが、砂糖を含んでる食べ物を60日間食べ続けると、体と心は一体どうなるのかという実験ドキュメンタリー映画で、専門用語がたくさん出てきてきますが、説明の仕方が軽快だし、見てて楽しかったです。 砂糖を摂りすぎると、体に悪いんだということが分かる作品ですね。まさに砂糖の脅威! マウンテンデューってあんなに甘かったんだ。虫歯のシーンは少しだけ怖かったw (^^; 僕はコカ・コーラ派です!(笑)

  • yok********

    2.0

    実証実験としては信頼性に欠ける

    砂糖は悪という前提に構成されているし、体に良いとされている物を食べると言いながら、鶏肉に適当に砂糖を加えている。ちゃんとした実験なら、にあのモモ肉に付いていた照り焼きソースの砂糖を計算したうえでそれをかけて食べるべき。砂糖過多なのに健康に良いと提言して売っている商品に問題はあると思うが。ふざけて滑りまくっているラストの蛇足シーンを入れるのなら、もっと完璧に実験検証をすべきだったと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
あまくない砂糖の話

原題
THAT SUGAR FILM

上映時間

製作国
オーストラリア

製作年度

公開日